※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦那が過去に他の女性の誕生日をIDに使っていたことに苦しんでいる女性。旦那は謝罪しているが、女性は許せず、一時的に別居中。旦那は普段は良い夫だが、どう対処すればいいか悩んでいる。

小さいことかもしれませんが本気で悩んでいます。
結婚前に旦那と私は旦那に他に好きな人ができたからといって一度別れました。
その後も結局私とずるずる二股状態が続き、結局、他に付き合っていた人と別れ私ともう一度付き合いだし、結婚にいたりました。
ですが結婚、妊娠後にやたらと振られたときの辛さ、二股されていたときの辛さを事あるごと旦那にぶつけるようになりとても苦しい時期がありました。
旦那は必死に耐えて謝ってくれていましたが、正直いつまで言うの?という感じだったと思います。
出産後は子供かわいさとそれどころではないので、その気持ちを忘れていたのですが、先日旦那が結婚後に作ったあるIDの数字がその子の誕生日になっていたことが発覚しました。旦那は、私の誕生日、結婚記念日等もいれたけど、はねられた。昔にその子の誕生日を使ったIDを設定したことがあったから、特に深い意味なく単なる数字の羅列として使っただけといわれました。
ただ、私にはそれがどうしても許せず、苦しいです。
現在は旦那には家に帰ってこないようにしてもらっています。近々妹の結婚式のため実家に帰る予定だったのですが、それも私と子供だけで行くことにしました。
旦那はひたすら、私をいやな気持ちにさせたことを詫びています。
私の器が小さいだけでしょうか?
ちなみに旦那は、普段は浮気の兆候は一切なく、子供の面倒、家事も見てくれて非常によい旦那です。
どうしたらこんな風なことで取り乱したりせず済むのでしょうか?

コメント

その

いや、それは厳しいですね>_<
番号の羅列といっても、
他にも両親の誕生日でも、
結婚記念日でも、車のナンバーでも
いくらでも数字の並びがある中で、
なんで元カノの誕生日なんですかね(._.)

私なら怒ります。
速攻目の前で変えてもらいます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは少し配慮がが足りなかったのかなとも思いますが、男の人ってそういうとこ誰しもがあるような気がします💦
私でもそういう風にされたら取り乱す気がします💦
回答になってなくてすみせん💦

まみ

あー
あり得る事だと思います。
特に意味はないのかなぁと…
IDは変更してもらいます

ただ、その前に一度二股された時点で私ならもう嫌になっちゃいますね💧
よっぽど好きなんですね…

友達にも同じ経緯で結婚した子、います!
その子は『昔の事だもーん!もうネタにしてるよ!笑』って言っちゃう位サバサバしてるので気にしないみたいです。
好きで、これからも結婚生活を続けたいなら辛いでしょうけど許す・水に流す…って事が必要なんだと思います😢

チワワ

いやいや、許せませんね!1度でも思い出してその数字がポンと出てきたからこその入力意思があった訳ですから。
はねられたと言えど、あなたの誕生日を前後や結婚記念日の日+あなたや赤ちゃんの誕生日やら、何かしら配列を考えればそうはねられる事もないですし。
無意識なのか、自然と心の中にまだ残ってるのかな?

りりい

私も、旦那が私と付き合う前に付き合っていた元カノのことで、職場に結婚したことも妊娠したことも隠すようにお願いされた事があり、そうしていました。
とても嫌な気持ちになりますよね。
後で思い出してしまう気持ち分かります😭‼️
私と同じような方がいて、安心しました💦
私も旦那にひつこく責めて何回も謝ってもらいました。
謝られても謝られても責めました。。
大好きな旦那に、他の女性の痕跡が少しでもあると本当に嫌ですよね😖
なんで私以外の人と付き合ったの?とか、なんで他の人と性行為したの?とか、色々と責めました。
ちなみに、私の旦那も浮気しない人で、子どもと私を大切にしてくれます🍀
それでも、過去に嫌な気持ちをしたことは忘れられないですよね💦
この時こうされて本当に嫌だった、一生忘れないからって私は言いましたよ😵
この前は、旦那の元カノの写真を見てしまいました。コイツのせいで、私辛い思いしたんだと思うと怒りが湧いてきましたが、その元カノが全く可愛くなくて、なんで旦那はこんな女が好きだったんだろう、アホじゃない?と勝手に一人でバカにしていました😅(性格悪いですが。。)
かおさんも、トラウマみたいに心に傷が付いてしまったのだと思います。。
でも大丈夫です、そのうち少しずつ、本当に少しずつですが、傷は癒えてきます…😌
気の済むまで旦那に気持ちをぶつけて下さいね。
かおさんの旦那さんを大好きな気持ち、私は素敵だと思いますよ。

• まーまー

まーまー

横からすみません。
    私もちゃとさんと気持ちがすごく似ていて同じ方がいるんだと、安心しました😢
    過去の事だけど、少しでも痕跡を見つけては同じように責めまくってました。
    でも旦那は私と子供が大好きみたいです。
    お互い少しでも傷が癒えますように。

• 4月3日
  • りりい

りりい

本当、同じ方がいると安心します💦
    旦那さんが大好きだからこその悩みですよね😭
    みんなの傷が癒えますように😌💓

• 4月3日
エイヤ

いえ、かおさんもとてもお辛いと思います。器が小さいとは思いません。旦那さんが好きゆえですよね。
でも過ぎたことであるからこそ、今は信頼できる人であるからこそ、こんなに嫌な気持ちになってしまうのが辛いのでしょう。

旦那さんは最後にかおさんを選ばれて、きっとその時に一度ふったことをとても後悔しているのです。だから耐えて謝ってくれる。
今も嫌な気持ちにさせたことを謝ってくれてるんですよね。

かおさんが一番であるから数字になんの意味も持たず何も考えずに使ってしまったんでしょうね、男のひとってちょっと抜けてるところがある気がします。笑

ただ、終わりがみえませんよね。
今は嫌な気持ちを持ったままでも一緒にいるべきかと思います。それで少しあたってしまっても旦那さんが最後まで支えてくれると信じて。
かおさんのお気持ちが軽くなるのが数ヶ月後なのか数年後なのかわかりませんが、きっと忘れられなくても笑ってイジれるくらいになります!

かおさんが悪いということはありません。旦那さんもとくに。ただ今は許せないだけです。許せなくていいと思います。

これからも一緒にいるのですから少しずつ少しずつ許していけるといいですね😊

ほたほた

それは怒って当然だと思います。
結婚前ならまだしも結婚後と言うところがまた、、😢うちの場合は旦那がバツイチなのでカードの暗証番号やらなんやらがほとんど元嫁と関係のある番号で、それですらたまにムッとしてしまうのに、、、お辛いですよね😢
どうしたら取り乱さずに済むのか、、、時間が解決するのを待つしかないと思います。

いがみ

私も昔長い間同棲してた人がそんな感じでした…。私は結婚には至りませんでしたが、それが嫌で別れようと何度も考えてでもやっぱり好きだしあちらも必死に謝ってくれるから別れないでズルズルと付き合ってましたが、やっぱ1度おわされた心の傷って簡単にはとれないですよね。私の場合、二股状態の時に妊娠が発覚して中絶しており、別れたあとも呪いのように酔うと電話して辛かったことをぶつける…という日々が4年続きました。元彼も何度も謝罪して頼んでないのに中絶費用と傷つけた分として多額のお金を送ってきてくれたこともありました。愛と憎しみってほんと、紙一重なんですよね…。愛してるからこそ、憎いし許せないんだと思います。違う人と付き合ってもやはりお酒が入ると思い出し、楽しかった記憶もたくさんあるはずなのに、思い出すのはあの辛かった日々ばかり…。今の旦那と出会ってようやく気持ちに踏ん切りがついて元カレを電話帳から消しました。それからは心は穏やかです。かおさんの場合、彼氏ではなく旦那様なのでこれから一生苦しい思いをするかもしれません。けど、やはり信じてあげることしかもうできないんですよね。自分でもたぶん解決策はわかってるんだと思います。頭ではわかってても心がついてかないだけなんだと思います。でも、これだけは忘れないでください。旦那さんはかおさんを選んだんですよ💕かおさんをママにさせてくれたんですよ💕私みたいに中絶させられることもできたのに、選んでママにしてくれたんです‼今、かわいい子供ちゃんと向き合えてるのは旦那さんがいてくれたからです。私のママ友たちの間には浮気はしたことないけど、育児いっさい手伝ってくれない、とか家事の手抜き許さない、みたいなダメダメな旦那さんを持ってる方はたくさんいます。かおさんの旦那さんは、かおさんをちゃんと愛し向き合ってくれてるじゃないですか‼私も仕事と育児と家事両立してますが、仕事から帰ってきて育児もするって、ほんとはすごい大変なことなんです。それでも手伝ってくれてるのは、少しでもかおさんが楽になればいいなって思ってくれてる証ですよ♡
大丈夫です。ちゃんと愛されてます。
そこだけでも感謝して気持ちを伝えてあげたら少しは旦那さんも救われると思います。二人にとって素敵な人生をともに歩んでいけますよう祈ってます♥

ヘロ

ご主人が大好きなんですね^_^

大切な人ゆえ心の傷も深いのだと思います。

今はご主人は誠意も持って謝罪し、夫として尽くしてくれているなら、確かにご主人が責められ続けるのも客観的にみたら可哀想ですよね。

きっとかおさんも、ご主人に当たるのは少し違うとご自身で分かっていても、やり場のないモヤモヤをどこにぶつけて良いかわからずご主人に言い続けてしまうのではないでしょうか。

もし、またふと思い出して、モヤモヤして取り乱しそうになったら、
一度、ご主人には話さず、ご主人が誠意を見せてくれた姿をひたすら思い出して、その場をやり過ごしてみませんか?

最初はすごく辛くて頭おかしくなりそうですが、何回かやっているうちに、ご主人を信じることに自分が慣れてきますよ^_^

長いスパンで時間はかかるかと思いますが、何回かやってみて下さい。きっと、変わっていくと思います^_^

私も好きな人や浮気ではなく、姑関係でかなり傷ついたことがあり、その傷を癒すのに年単位で時間かかりました。まだ完全に忘れたわけではないですが、
明らかに自分で気持ちの整理をつけられるようになってきました。

かえる

まだ産後のホルモンバランスなどが不安定なのではないでしょうか😃💦

もちろん産前の旦那さんの二股については旦那さんの方が不誠実だったと思いますし、当時のお気持ちを考えるととてもお辛い経験だったと思います。。
それでも旦那さんはかおさんとの結婚を選んだわけですし、お相手とは縁が無かったのだと思いますよ。
旦那さんの良さがわからず、離れていったお相手だと思えば良いと思います。

旦那さんとこれからもやっていこうと思っているなら、これまでのことは忘れるのが一番だと思います。
もちろん直ぐに忘れることはできないし、今後も頭をよぎることはあると思います。
なので一度思いをまたぶつけてよいと思います。
そしてそれを最後に、思いを伝えた後は、これからの旦那さんの誠実さ、子供への接し方などで旦那さんと向き合ってあげてみてはどうでしょうか😞?

IDの件は別の物に変えてもらう。
それで良いと思います。。
お辛いかと思いますが、
切り替えも大事かなと。

そして産後で気が立っていて少しでも辛いことは大袈裟に辛い。
など伝えてみても良いかもしれませんね☺️
私も産後はとても小さなことで涙が止まらなかったりしました😢
取り乱すのもホルモンバランスのせいかもしれません。きっともう少ししたら良くなると思いますよ。

お子さんと旦那さんと家族の時間を増やして、お子さんに夫婦でたくさんの愛情を注いであげてください✨
きっとお子さんがお二人を繋いでくれると思いますよ☺️

まーまー

んー、私ならなしですね。
私も元カノの事で幾度も辛い思いしてきました。
最近元カノからもらった誕生日メッセージが出てきてトドメを刺されました。笑
捨てる時間は山ほどあったのに。
かおさんの旦那さんも他にもたーくさんIDの候補があったはずです。
よりによってなんでそれなの?って感じですよね。
うちの旦那も普段は家事も子育てもちゃんとしてくれます。
そういうところだけ配慮が足りません。
もうこれは性格なんでしょうね。
今までの事もあるから尚更スルーできないですよね。
寂しいですよね。悲しいですよね。辛いですよね。
私は正直、家事も子育ても代わりはいると思ってしまいました。
それより大事な夫婦としての信頼関係は皆無です。
旦那は謝ってきますし、別れたくないそうなので、次やったら本気で刺すからな。って釘刺してます^_^
私はかおさんの気持ちわかるのでうつわが小さいとかは全く思いませんよ。

かおさんが怒って当然だと思います。
器小さくないです。旦那さんが100%悪いです。
ただ、田舎的考えかもしれませんが、離婚すると決意しているわけではないのなら、冠婚葬祭はちゃんと夫婦で参列したほうがいいのかな??とは思いました。妹さんがかおさんご夫婦を招待されたのなら、新郎の親族からどう思われるかとかもあると思うので...

ずっと謝り続けるのも、精神的に疲れるみたいですよ。旦那さんが謝って当然なんだけど、少しずつ切り替えできるといいですね😫

すてぃっち

怒る気持ちもわかりますが浮気などではなく普段よくやってくれているのであればIDは変更してもらいかおさんも水に流すことが1番かなと。
旦那さんのことが大好きなんだろうなと質問をみて思いましたがこのまま旦那さんを家に帰らせず夫婦すれ違いではかおさんもつらいし旦那さんも嫌になってしまうのではと思います。

そして妹さんの結婚式は離婚でない限り夫婦で出席するべきだと思います。
妹さんの一生に一度の結婚式なのですからそこはかおさんがぐっと堪えて出席しないと妹さんの立場もないと思います。

さくらんぼ

結婚前の事はもう忘れましょう!かおさんもご主人も辛いだけです。過去の事はもう変えようがないです。
ご主人はかおさんを選んで結婚して、今でもかおさんを傷つけた事を悔やんで何度も謝ってくれて、とても誠実な方だと感じました。ご主人にとっても愛されてるんですね。

今は産後でイライラしてしまう事も多い時期で怒ってしまうのは仕方ないですが、ご主人を家から追い出すような事では無いです。
「元カノの誕生日を使うのは嫌だ、今後2度としないで!」で終わるべきところです。