※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

愛媛県松山市住みです。明日、赤ちゃん訪問があります。皆様はその時に、お茶やお菓子など出しましたか?

初めての投稿です。愛媛県松山市住みです。明日、赤ちゃん訪問があります。皆様はその時に、お茶やお菓子など出しましたか?

コメント

ぶんぶん

一応お茶の用意をしてましたが、「私はお客さんではないので💦」とお断りされました💦

• おゆた

おゆた

そうですか(*ˊˋ*)ありがとうございます!どちらでも大丈夫そうですね^^*

• 4月3日
こぽ

助産師さんが来てくれるんでしょうか?😃
うちに来た時はお菓子とかそんな雰囲気じゃなかったなぁ。
子供囲って、「じゃあ早速」って感じで体重測ったりして…一通り終わって、生活環境や育児で困ってる話なんかをして…15分くらいで終わりましたよ😊

• おゆた

おゆた

母子保健推進員の方が来られるみたいです。子供見にくるんですもんね☺️15分ですか!もっと長くいるのかと思ってました(笑)ありがとうございます☺️

• 4月3日

赤ちゃんも抱っこしていたので余裕がなくて😖何も出さなかったです、、。

• おゆた

おゆた

泣いてたりしたらそうなっちゃいますよね💦ありがとうございます^^*

• 4月3日
WIS

お菓子は少しですが、出しましたよー😊

• おゆた

おゆた

ありがとうございます!そうなんですか🤔手をつけてもつけなくても、出しとこうかな~😊

• 4月3日
かめ

私はお茶とお菓子を出しました!(私の母がですが)
暑かったので喉が渇いてたみたいでお茶頂きますとお茶だけ飲んでお菓子は食べませんでした😊

• おゆた

おゆた

最近暑いし、喉渇いてる可能性もありますね☺️少し出しておこうと思います(*ˊˋ*)ありがとうございます♪

• 4月3日
まめタソ

一応出しましたがほとんど手はつけていらっしゃらなかったような??
こちらからすすめてお茶だけは口をつけたくらいでした💡

• おゆた

おゆた

そうなんですね~!一応出しておきます😊ありがとうございます☺️

• 4月3日
ゆい

松山市です!
出す準備はしていたのですが、あまりあげる雰囲気でもなく結局出してません💦
ちなみに身長体重は買ってもらえませんでした😭
うちは20分ほどお話して終わりでしたよ😅

• おゆた

おゆた

そうなんですかー(´・ω・`)悩むところです💦身長体重も分かると思ったのになぁ~😭😭ありがとうございます☺️

• 4月3日
  • ゆい

ゆい

もし準備されるならお菓子は日持ちするものを一応用意してはどうでしょう?
    後日友だちが来た時に出しました✨

• 4月3日
  • おゆた

おゆた

そうですね😊自分の口に入っちゃうかもしれませんが(笑)今日買いに行ってきます💓

• 4月3日
🎃

お茶は出しました!ー

• おゆた

おゆた

皆さんいろいろなんですね😊ありがとうございます~!!!!

• 4月3日
おいも

だしましたよー!
お菓子には手をつけませんでしたが、お茶は飲まれました🍵
私の時は季節が寒かったので暖かいお茶飲んで帰ってくださいと言いました。
これからは暑くなるので冷たい麦茶などいいかもしれませんね!

• おゆた

おゆた

一言かければ飲んで帰ってもらえるかもしれませんね(*ˊˋ*)ありがとうございます☺️

• 4月3日
はじめてのママリ

私もお茶をだそうとしたら断られました(^^;

• おゆた

おゆた

いろいろなんですね~😅そういう風になってるのかなぁ~💦ありがとうございます(*´`)

• 4月3日