※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

マザーズバッグの選び方に悩んでいます。トートかリュックか迷っています。ポケットが多いものがいいですか?

皆さんはどういうマザーズバッグを使っていますか?
トートタイプにしようかリュックにしようかとても
悩んでいるところです!😩💦
バッグの中身がごちゃごちゃしないようにしたいので
ポケットがいっぱいあるものが便利かなぁ…?と😢

コメント

ピッピ

アーバンリサーチドアーズのマザーズリュックとてもおススメです(๑′ᴗ‵๑)
ポケットたくさんあって使いやすいですよ〜!

ずっとリュック使ってます😃
背中ファスナーがあるタイプだと、抱っこしたままお財布が取り出せるので便利ですよ♪

ひよこ

私はですが…
最初リュックを使っていたんですが、財布とかとるのが毎回大変で…💦
結局トートバッグに変えました😅

moon

息子の時はトートバッグとショルダーを使い分けてて、今回は新たにトートバッグ買いました^^;
普段使ってるものがリュックなのでリュック2つはいらないので(笑)

私はトートにしました!
主に抱っこ紐での移動なのでリュックだとごついかな…と思って😥
でもリュックの方が両手があくので楽だと思います!

miku

リュックもトートもありますが、私は断然リュックが使いやすいです!
抱っこするときもトートだと邪魔になるし、1歳すぎて歩き出すと追いかけたりするので両手空くと便利です(^^)
とにかくオムツや着替えなどで荷物が多くなるので大きめのものがいいです✨リュックでサイドにペットボトル用のポケットあるやつがあるんですが、私は子供のマグを入れたりそのポケットかなり使います!

みなみ

リュック派です(^^)

子供が一人で歩けるようになったら絶対リュックのほうが楽だと思います(><)

ゆう

リュックにもトートにも肩がけにもなるやつを買いました!その場その場で変えられるので便利ですよ(^^)

usaʕ•ᴥ•ʔ

私はどっちも買いましたが、
どちらもデメリットはありますねー!
トートは持つのが面倒だし、リュックはお財布など一々出すのが面倒ですね_:(´ཀ`」 ∠):
でも、子供が自分で歩ける今は両手が空くので、リュックしか使ってません‼︎笑

アン

私はトートです。動き出したらリュックの方が楽らしいですが…なんか私が使うと似合わないんです😅
一応両手はあいてるし頑張れるところまではトートの予定です😊

POKE

はじめはトートだったんですが、最近はリュック使ってます!

皆さんおっしゃる通り、お財布を出すのが面倒ですが横ファスナーついてるので、背負ったままとれます!

トートだと荷物重くて肩が痛くて(笑)