※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米太郎
子育て・グッズ

和歌山市内の保育園の入園準備期間について、他府県よりも長い休みがあるのか気になります。先生方も忙しいとは思いますが、この休みは少し厳しいです。

保育園の入園準備期間について。
和歌山市内の子供を通わせている保育園は、毎年年度末2日、年度始めに2日で合計4日ほど入園準備期間として預けられません。

ネットで調べたところ他府県だとこのような休みはあまり無いかあってももっと少ない日数のようなのですが、和歌山市内の保育園はどこともこんな感じなんですかね?
先生方はお忙しいとは思うのですが、正直この時期にまとまって休みはキツイです。。

コメント

kaekae

和歌山県に住んでいないのでなんともいないですが、園によって決められるので、4日も休みは珍しいんじゃないですか??
希望保育として休める人はとうちの園はしています。

市役所に苦情として出してみてはどうですか??他の園はどうなんですか!?と聞いてみるといいですよ!

はし

こんにちは市立の保育ですか?
うちは岩出市の保育所ですが三月31日の土曜日も預かって頂けました。
京都にいる時私立の保育園でしたがそこはお盆や年度末に親が仕事である就業証明のいる所で準備の休みもあって預けにくかったです。園でそれぞれなのかもしれませんね。