※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
子育て・グッズ

ミルクを薄めてカロリー制限することについて相談です。体重増加が気になり、量を減らせない状況です。薄めてもいいでしょうか?

ミルクを規定のお湯より少し多目に入れる事についてどー思いますか?
とゆーのも、今うちの子は1日に50グラムくらいのペースで体重が増えていて、出産時2800グラムが42日目にして4800グラムなんです😅
母乳と混合で1回のミルク120ミリリットルあげていて、量はクズるので減らせないです。

少し薄めてカロリー制限するのはありですか?なしですか?

例:120ミリリットルあげるとして、粉ミルクを100グラムで作る。

コメント

ぶっつん

ありかなしかは分からないですが、私はしてました!同じように0ヶ月の時は1日48グラム増えてて一度に160程飲んでたので、いつもお湯を二割増しで作ってました(^^;;
今は落ち着いて1日27グラムになってます。癖で今も微妙にお湯が多く入ります(^^;;

さんたん

少しくらいなら大丈夫ですかね😁
肥満児になっちゃわないかと心配で💦
120を7回プラス母乳なので量的には多くはないとは思うのですが、吸収がいいのかな(笑)

祈莉

ミルクのお湯を医師の指導無しに増やしたり減らしたりする事によって、内臓に負担がかかったり、
便秘になったり下痢になったりする事がありますよ。

便秘下痢だから、ミルクのお湯を増減してね〜と指導がある以外は独断でするのはリスクが高いと思いますσ(^_^;)

• さんたん

さんたん

そーなんですね😅
    体重増加が気になるので、1度先生に聞いてみてからにしますね✨

• 10月13日
  • 祈莉

祈莉

はい✨
    そうした方がいいと思います^^

• 10月13日