※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

6月で富山県から石川県に来て1年なんですけど、全く友達とか居なくて困…

6月で富山県から石川県に来て1年なんですけど、全く友達とか居なくて困ってます😑
七尾なんですけど富山市より田舎すぎてびっくりです笑
18なんですけど子育てとかでまだ免許取りに行けなくて頭も悪くて勉強しなくちゃいけないし💦
車ないとどこも行けなくて早く取りたいです!
子育ての事ももちろん他にも話したり食事行ったりできる友達ほしいです!
自分若いですけど歳とか気にしないならよかったら友達にでも!自分は気にしないんで笑

コメント

とみきち

市役所にいくといろんな集まりとかやってると思いますのでママ友出来るんじゃないでしょうか。でも市役所まで遠いですかね。

  • ちび

    ちび

    遠くもなく近くもないって感じです
    バスとかで行けない事ないですけどまだ息子が小さいので💦

    • 4月3日
とーましゅ☆

田舎すぎてびっくりって、七尾の人に失礼だと思います。

  • ちび

    ちび

    田舎って言うくらいで失礼っておかしいと思いますけど
    他のとこから来たからってのもありますし

    • 4月3日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    田舎すぎてびっくりです笑
    って『笑』がついてるとバカにしてる感じにとれます。
    若いから簡単に『笑』を使うかと思いますが不快にとられることもあると言うことを知っておいてください。

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    そーゆう事ですか
    バカにはしてないので。

    • 4月3日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    あえて言うような文章か?とも思った分『笑』をつけて小馬鹿にしてるなと感じました。
    七尾出身なので「田舎すぎてって、あえて言うなんて余計な一言!七尾は能登の中では栄えてるほうですけど?」とイラッとさせられました。

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    それはすいません。
    自分住んでるとこもかなり田舎でそれ以上だったのでびっくりしただけです。言うような文章ではないですね。

    • 4月3日
deleted user

富山市ですが、良かったらなかよくしてくださぃ😆✨

  • ちび

    ちび

    富山市ですか!こちらこそ仲良くしてください😝

    • 4月3日
サヤカ

支援センターなど赤ちゃんや子どもが遊ぶところありますか⁉︎まだ小さいので同じくらいの子は来てないと思いますけど、もうちょっと大きくなったらいいと思います☺️あ、でも、交通の便もよくないですか⁉︎安めの運賃で、そこそこの本数あれば電車やバスなどで行ってもいいかなと。ベビーカー押して行ける距離ならもっといいですしね☺️

さみ

サンライフプラザには児童センターというものがあるみたいですよ☺️
まりん号?だったかに乗れば安い運賃でサンライフに停まるものもありますしね☺️

  • ちび

    ちび

    そーなんですね!
    けどまだ流石に小さすぎるからバス乗るのもなーって💦

    • 4月3日
  • さみ

    さみ

    サンライフプラザは徒歩圏内ではない感じですか😢
    もう少し大きくなってバスに乗れるようになれば行ってみてください☺️
    子供が小さいと免許取りにいくのも難しいですしね😵

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    歩いては流石にきついです💦
    はい!行ってみます😊
    難しいです、そんな暇もないですし😩

    • 4月3日
はる

七尾はバースデイがあるから羨ましいな〜☺️

  • ちび

    ちび

    ありますね!👀

    • 4月3日
ニンニン

富山県の中心部と比べるのもおかしいのではないですか?

富山市と比べるのなら金沢市でしょ!

  • ちび

    ちび

    七尾市がどんなとこか知らなかったんで比べてもおかしくないと思いますけど

    • 4月3日
はるか

もう少し息子さんが大きくなったらお散歩がてらに少し遠出もありかもですね🤔✨

私、大阪から富山県に嫁いできたばかりなのですが、
田舎の醍醐味を満喫してます☺️
空気綺麗やし、自然たくさんで(^^)
大雪にはほんとびっくりしましたけど😅

私も免許持ってなくて💦でも、今のところなんとかやってますよ~🙆‍♀️

  • ちび

    ちび

    大きくなったらありですよね!!

    確かに都会に比べたらそー思いますよね🙃
    北陸は雪ひどいですよ笑

    そーなんですか!

    • 4月3日
  • はるか

    はるか

    今はまだ息子さん1ヶ月とのことで、
    まだ不安もありますもんね😭

    実家が、大阪市内なので、
    余計にに思います💦💦
    人混みすぎて…実家帰るたびに疲れちゃいます😥

    ☃️今年は特にすごかったとか…🙄

    そうなんです!
    免許持ってればもっと幅広がるだろな~と思いつつ、最近できたご近所のお友達に連れ出してもらったり✨

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    はい、不安すぎます💦

    そーなんですね!
    市内なら尚更ですね笑
    確かに疲れそうですね😑
    自分人混みそんな好きじゃないんでイライラしそうです笑

    らしいです!自分の実家の方は毎年ひどいんでそこまで何とも思わなかったですけど!

    ほんとにそーですよね😞
    色々行きたいんですけどね
    それはいいですね!

    • 4月3日
deleted user

確かに七尾は栄えてる方ですがなんとも言えないですね😅七尾出身の友人も結局みんな出てってるので🤔私の住んでるところの方が田舎なのでなんとも言えませんけど😅七尾の車校は全て時間割を組んでくれるのではなかったかな?と思います🤔でも友人の話を聞いてるとゆるさで言えば能中がいちばん楽かなとは思います😅

  • ちび

    ちび

    あ、そーなんですね!
    出てってるんですね🙄
    けど勉強してからじゃないと行けないんでその勉強する時間もなかなかないんでまだ取りに行けるまで先かなって😞
    そーなんですか!何も知らないんで情報頂けて嬉しいです!

    • 4月3日
deleted user

金沢市に住んでます!
私も県外から引越してきて友達いないので仲良くしたいです😊✨

  • ちび

    ちび

    こちらこそ仲良くしてください☺️
    けど他の見たりすると友達にって言うて連絡先とか交換しとる人居ないですよね🙄笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここって連絡先交換ダメなんですよねぇ…😭
    わたしも会ってお食事とかお散歩とか行きたいんですけど…

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    あ、そーなんですか🙄
    交換できなかったら会うことむりですもんね。
    行きたいですよね!

    • 4月3日
えなけと

かほくで近いかなって思います^^
うちも21でまぁまぁ近いですね😂👐🏻
良かったら仲良くしましょ~💕

  • ちび

    ちび

    それなりに近いですね!!
    それなりに近い人居て嬉しいです😝
    こちらこそ仲良くしてください♥

    • 4月3日
カナ

私の母の実家が七尾のちかくです。
今は南砺市に住んでます。元々、羽咋に住んでいて砺波に来たら都会だと思いました(^_^;)
七尾パトリアとナッピィーしかないですもんね。
田舎って思うのも当たり前ですよ。
早く免許とったほうが良いですよ。
能越できて高岡行くのも楽ですし(^o^)

りぃママ

金沢市に住んでます~!!同じ18です︎☺︎

  • ちび

    ちび

    ほんとですか!!
    同じ年齢の人居て嬉しい😊

    • 4月6日
  • りぃママ

    りぃママ

    ほんとです~!!いまは野々市よりの金沢市にいますが6月くらいに内灘に引っ越します︎☺︎よかったら仲良くしましょ~❤︎*。

    • 4月6日
  • ちび

    ちび

    そーなんですね!!
    内灘か🙌こちらこそ仲良くしてください💗

    • 4月6日