※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

中古マンションの購入を検討しています。ローンの仮審査も通りました。…

中古マンションの購入を検討しています。
ローンの仮審査も通りました。

築26年 4LDK 1250万
南東日当たり良好 角部屋RC構造1階 リフォーム済み
駅徒歩9分 バス停3分 児童会館、保育園、小学校、幼稚園、コンビニ、スーパーが近くに有、都市ガス
管理費修繕費は合わせて約2万1000円

旦那、私ともに26歳共働きで11ヶ月の子供と犬がいます。
子供やペットの足音を気にせず、荷物運ぶのも便利という理由で一階にしました。

都心からは少し離れていますが不便ではなく、まわりに公園や教育施設があり、子育てにはちょうど良い環境だと思い決めました!

ですが築26年ということで、住宅ローン控除とすまい給付金は対象外と不動産屋から言われました。
子供とのこれからの生活や環境を考え、今の都会で狭い賃貸に高い家賃やプロパンガス代払うより経済的にも良いと思い決めましたが、間違っていたかとか早過ぎたとか考えてしまいます(;_;)

同じように子供いる方、中古マンション築年数経っているもの購入された方、1階に住まわれてる方など住んでみた感想等何でもいいのでお聞かせ頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ねね

条件も良くて広くて安くていいですね!
住宅ローン減税は、そのくらいの値段だとそもそも大した金額返ってこないと思うので、別にいいんじゃないかと思います。
住まい給付金も、築浅でも売主との直接売買だと貰えないので、最初から中古を検討してるのであればそれもまぁ仕方ないかと思います。

ただ、1階だから子供の足音気にしなくていいは間違いです!
確かに下に人がいない分いくらはマシでしょうが、音は上にも十分響く事を知っておいてください!

• なちこ

なちこ

ありがとうございます!
    住宅ローン控除とすまい給付金潔く諦めます^ ^

子供の足音などはのんびり屋さんなのかまだハイハイもしないので今は大丈夫ですが、今後は上の階にも響くことを意識し十分気をつけたいと思います。

• 4月3日