※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

最近自分の余裕の無さに呆れてます。😓今生後8ヶ月になる子供がいます。…

最近自分の余裕の無さに呆れてます。😓
今生後8ヶ月になる子供がいます。

旦那は、3交替で土曜日もたまに仕事
起こす時間もバラバラでご飯をする時間もバラバラです。

旦那にストレスをぶつけてしまうし
何も無いのに腹が立ちます。

イライラしてる自分にもイライラしてる😂

今は友達と遊びたいとかあまり思えません
子供の事は大好きなんですけどたまに1人になりたくて😥

旦那に優しくしたくてもどうしても
あたってしまいます。優しくしたいのに・・・💧
そーゆう時に皆さんどうされていますか?💧

コメント

deleted user

辛いですね(>_<)
お気持ちお察しします。
その気持ちをそのまま、旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?
私はいつも冷静になったときに
ごめんね、今はこういうときにいらいらしてしまう、上手く対応できない、、
と伝えています(^^)
そして
いつもありがとう
を必ずつけて(^^)
ありがとうの言葉を口に出す回数を増やすと、自然とイライラが減ってきた気がします(^^)
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね!

  • りんご

    りんご

    ひろんさん♪

    最近旦那とちゃんと会話をしてなかった
    気がします😓

    ごめんね、とありがとう
    大事な言葉ですよね☺️

    それを伝えてなかった気もします。😓
    明日旦那に気持ちをすべて
    話してみようかな☺️☺️

    ひろんさん素敵なご意見
    ありがとうございます😊😊

    • 4月3日
まちょ

旦那さんにもっと協力してもらったらどうでしょうか??
仕事で疲れているのはわかるけど育児を一人でやるって孤独で耐えられなくなります😵
朝は自分で起きてご飯も自分でちゃちゃっとたべてもらうとかしてくれれば少しは自分に余裕が持てるとおもいます☺️
全部自分がやらなきゃいけないと思い込みすぎず手を抜きながら気ままに子育て頑張りましょう😆

  • りんご

    りんご

    まちょさん♪

    朝も五時前に起きて
    ご飯を作って見送っています💧
    ちゃちゃっとご飯食べて
    もらうだけでもストレス半減しそうです😭!

    旦那に相談して
    たまには手を抜かせてもらいます☺️
    素敵なご意見ありがとうございます☺️☺️♪

    • 4月3日
ゆず

私も経験ありますよ。旦那さんが優しいと余計何故かイライラする事もあったりして。。。でも、毎回今こういう状況で理由は別にないけどイライラするし自分にもイライラすると言いました。
旦那さんは良いよ友達と出かけても俺見てるから😌
って言われたけど出かけたい訳でもなく自分が一人になる時間がないからドンドン追い込まれてる気がして全てが嫌になると言いました。
旦那さんが ぢゃあ、その時その時イライラしてても良いから何でも口に出して話しをして欲しいと言われて大泣きしました。その後、たまにイライラしますがあの時ほどではなく たぶん思いたくないけど産後鬱やったんかなぁって思いました。
ちなみに、私の旦那さんは外国人なのでやはり色々お互い出来るだけ話ししないと伝わらない事が多いのでイライラしててもお互い話す事は大事な事だと改めて思いました。
一人になりたいと思う気持ち凄くわかります。でも、イザ一人になっても不安やイライラが私は増えると思いました。どうしてもって時は夜 子供や旦那さんが寝た後に何故か一人で家の中を掃除してました😅
何を忘れたくて。。。😂
育児は楽しいけどやはり精神的にも体力的にも疲れます。
子供相談の時に相談した時も自分が一番楽しく楽する事が一番大事だと言われました。
あまり心にため込まず吐き出して下さいね😌
良い旦那さんみたいなので分かって貰えるはずです。
頑張って下さいね😊

  • りんご

    りんご

    ゆずさん♪

    全く同じ状況かもしれません!😓
    ゆずさんと同じ気持ちです。

    旦那との話し合い真面目にあまり
    した事がないのでしてみようと思います!
    気持ちを伝えること本当に大事ですね☺️
    明日旦那にこのイライラしてる理由と
    最近の思うこと伝えてみます!!!

    子供と旦那が寝た後の掃除
    私もしています笑😂
    何も考えたくなくて掃除が終わっても
    お菓子とか作ってました笑

    こーしてお話を聞いてもらうだけでも
    気持ちが軽くなりました☺️
    素敵なご意見ありがとうございます😊😊

    • 4月3日
  • ゆず

    ゆず

    少しでも笑顔になれて良かったです。私もあれから2年たちますが本当意味分からずイライラしてましたー。負けないで頑張って下さいね😊

    • 4月3日
  • りんご

    りんご

    ゆずさん♪
    ありがとうございます☺️☺️

    • 4月3日