※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
ファッション・コスメ

メイクについてなんですが、私は20代前半なのですが自分でメイクをした…

メイクについてなんですが、私は20代前半なのですが自分でメイクをした事無くて、でも最近になってメイクに興味が出て来てYouTubeとか本屋で雑誌とか見たりしててもどれが良いのか、自分には何が合うのか分からなくて。

皆さんはどうやってますか?

化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めとかは塗ったりしてるですけど…

コメント

ぬん

デパートに行って化粧品をたくさん置いてあるところに行き、テスターを試して、時間が経ってから(塗った時はよかったのに!を避けるため)良かったものを買います。

• ぬん

ぬん

どんなメイクが会うのかは、私はCHANELのメイクアドバイザー、ジルのアドバイザーに教えて貰いました!

私は色素が薄く、血色が無さそうに見えて、不健康に見えるらしいです。

チークは丸顔なら笑ってプクってなる所、
    口を😗でやって外国人顔なら頬骨にそる所と教えて貰いました。私は顎にも塗ります(顔ちっちゃく見えるから)

あと目の周りはオリーブ、ベージュ、茶色、ショコラが私には合うみたいです。眉毛は目の色と髪の毛のあいだの色。

唇はオレンジよりのピンクですね!

• 4月2日
ひよこ🐥

リップ以外はドラックストアに売ってるようなプチプラ使ってて、最近になってリップはデパコス使い始めました🙌
自分の合う化粧品は見つけるまで大変ですよね〜

ぴこにゃ

自分に似合うお化粧をすることって
本当に大切なことですよね🤗
どれだけいいもの使っても
どれだけ流行りにのっても
やっぱり合う顔、合わない顔ってあります😱

しいーさんのお肌は白いですか?
それとも普通?🤔

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

ファンデーションは自分の肌より少しだけ明るめなものを。
    リキッドかパウダーかは好みですが
    肌が油っぽくなりやすいのなら
    パウダー、乾燥気味ならリキッドです🤗
    ファンデの上につけるお粉(仕上げのおしろいみたいなやつ)は
    リキッドなら必須ですが
    パウダーなら好みです😌✨

アイシャドウはブラウンから
    始めてみましょう🙌

眉毛は地毛に近い色で。

チークはピンクとオレンジの間の色を選ぶと間違いがないです
    付けすぎるとオカメインコです😇笑
    鏡から顔を離してつけるとわかりやすいです

まず簡単なのはこの辺りでしょうか!?

• 4月2日
みまま

私はやったことありませんが、一度プロの人にやってもらうのがいいって聞きました😊

あと私もネットとかみて、今どんなのが流行ってるのかな〜〜って勉強しています!!
色んなメイク試して、沢山練習して
1番あうもの、1番理想に近い化粧をしています🤗✨✨結局自己満ですが❤️笑笑

私も23歳頃からようやっと本格的にメイクを始めました。

その頃、百貨店の色々なブランドでフルメイクして頂いた時はどこでやっても顔と首のお色味がバラバラで、顔は宝塚歌劇団のようになってしまったので、以来私は美容部員さんをあまり信じていません(笑)
ああいった所は照明が明るく、普段生活している明かりとは違うので、顔も違和感が出てしまうのだと思います。

なので、自分と顔の似ている芸能人さんのメイクを見て同じようにメイクする事から始めましたよ。

あとはパーソナルカラーを見て頂いてから、お似合いになるお色味を合わせると良いかなと思います。
百貨店で見て頂けるそうです。