※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊活

妊活中のダイエット方法について、体重増加や運動不足で悩んでいます。妊活中に痩せた方の方法や体験談を知りたいです。

みなさん!
妊活中のダイエット方法教えてください(;▽;)

1人目妊娠前から10㌔程増え今臨月の時と同じ体重あります…(苦笑)BMI28で健康診断も肥満判定です(泣)

流産も2回繰り返し絶対太った(太ってる)からだ…と
思い何度かダイエットをしましたが運動も昼間は仕事、夜は娘がいるので出来ず…という感じで仕事も事務なのでどちらかと言えば全然運動はしてません。

食事制限も続かず…と言うか何から始めたらいいか分かりません(T_T)!!⤵︎

実際に妊活ダイエットしてる方、どのような方法で痩せましたか?また痩せたら妊娠した!!という方いらしたらお話聞きたいです(T_T)!

ダイエットの神降臨しろ〜(ToT)(ToT)笑

コメント

はな月

とりあえず、間食を抜くよく噛むですね(^^)自分の適正カロリーをしる。食べ物を、買うときカロリーを見るようにするですかね(^^)
適正カロリー通りは難しかったですが、意識してるだけでも大分違いました

• たそまま

たそまま

カロリー一応見てますがなかなかうまくいきませんね(;▽;)(;▽;)

• 4月3日
さく

私も1人目出産後太りに太って15㌔増で区の健康診断で肥満判定もらってました(笑)妊活の為にダイエットを始めたら妊娠してました💦私が指導してもらっていたのは簡単なストレッチくらいでしたよ。食事制限も特になく1日の摂取カロリーを越えない限りは太らないと言われました。ただ炭水化物は控え目にと言われたくらいでしたね…結局つわりで今7キロ程体重が落ちました(笑)本格的なダイエットだと私も挫折しやすいのでテレビ見ながらできるストレッチとかを隙間時間にやってました!息子も面白がって一緒にやってたくらいです♪焦らずできる範囲で頑張ってください✨

• たそまま

たそまま

自分で作った物などカロリー計算できないので苦戦してます😭笑
    腰周りの運動すると子宮?の血液が回って妊娠しやすい体質になると聞いたことがあるのでやろうと思いますが何をやっていんだか…😅何かオススメのストレッチありますか?笑

• 4月3日
  • さく

さく

私も自分で作った物に関してはネットで調べながらおよそのカロリーで計算してましたよ!カロリー一覧出るアプリとか使うと便利です♪ストレッチはインスタやYouTubeで1分ストレッチとかたくさん載ってるので自分にあったものを探してみるのも楽しいですよ♥私はバランスディスクを使ったストレッチをしていました!

• 4月3日
  • たそまま

たそまま

えーマメですね💓
    私もさくさん見習ってダイエット頑張りますヽ(;▽;)ノ

ちなみに友達とかと外食する時は
    どうしてましたか?🙄🙄

• 4月3日
  • さく

さく

私は『 楽々カロリー』ってゆうアプリを使って記録してました!大手の外食チェーンや商品のカロリーは登録されてるので記録しやすかったですよ!カロリー分からない時はその場でスマホで検索してました💦企業サイトとか見るとカロリー表示されてたりするので♪

• 4月3日
  • たそまま

たそまま

楽々カロリーさっそインストールしました👌💓
    これ使って頑張ってみます😤💕

• 4月4日

親に毎回子どもがかわいそうだよ…と言われ続け、毎日鏡を見ていたら15キロ痩せました…
メンタル??笑笑

• たそまま

たそまま

私も親に言われてます😂😂
    何もしないで15キロ痩せたんですか😳!?

• 4月3日

退会ユーザー

そうですね、特に何もしていません💦
    敢えて言うとしたら、家事をしていて座る暇がないくらいに動いている事でしょうか…
    朝6時に起きてから20時の寝かしつけまで、子どもの食事を手伝う以外で座る時間はトータルで1時間くらいでしょうか

• 4月3日
  • たそまま

たそまま

すごいです😳💓
    座る時間1時間😳私には考えられないです💦笑
    仕事も事務なのでずっと座ってるしやはり努力しかないですね😤✋

もんげさん
    羨ましいですヽ(;▽;)ノ♡

• 4月3日