※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんが夜中に起きるか、卒乳したか知りたいです。

1歳2ヶ月の子を育てています!
同じくらいの方で、夜中とかまだ赤ちゃん起きますか?
もう卒乳させましたか?知りたいです^ ^

コメント

ルシファー

1歳になってすぐに断乳しました。辞めた後1週間くらいは夜中起きましたが、今は全然起きないです!でも、ひどい寝相で何回も起こされます(笑)
たっぷり寝れるせいか、朝がめちゃ早く起きます(泣)
しかも、早朝から超元気です。

ゆーき

一歳四ヶ月の子のママです!
夜中おっぱいで2回くらい起きます💦寝不足で辛いですよね
まだ1日5回くらい飲んでるのでなかなか卒乳難しいです。
5月の卒業を目標にして回数減らすところから始めてます

まき

まだ断乳してません。
起きたら添乳しちゃってます。
2回はおきますね💦

しーちゃん0808

わたしも1才で卒乳しました💪✨
オッパイに興味ない子やったんでめっちゃラクに卒業できました😂😂

来週1歳2ヶ月になります。
全然起きます!
少なくて1回、多くて3回…
GWに断乳予定です。

DORA32

1歳5ヶ月目前です。
夜中はヘーンと言っても寝返りしてまた寝ることが増えました。
ダメそうなら添い寝暫くします。
朝方に近づくと、親のベットに入らないと無理になります。

市から母子手帳と一緒に貰った冊子にもありましたが、2歳までは母乳を続けれたら続けましょうと書いてあります。
私は自然に終わりたいなと思います。回数は1〜3回とだいぶ減りましたよ。

コノビーという育児配信にも昨日出てましたが、夜泣きしても脳は寝ているので抱っこしなくても良いとありました。抱っこで逆に起きちゃう事もあるよと。

tomo

皆さま、お忙しい時間に返信ありがとうございます!いっぺんの返信で申し訳ありません。。。

やはり個人差とかもあるとは思うのですが、、、コメントくださった方々の中に完ミの方もいらっしゃいますでしょうか?

完母でしたが、離乳食モリモリ食べる子なので、なんとなく授乳回数が減り、一歳少し前には寝る前だけ授乳してました。
働く予定もないので、まだまだ欲しがればあげるつもりでしたのですが、1ヶ月過ぎに「この子授乳しなくても寝るんじゃないか?」と疑問に思い、寝る前添い寝(寝たフリ)したら、そのまま寝てくれました😂
そのまま呆気なく卒乳です。
夜中はまだ1、2回寝ぼけて起きることありますが、隣にいるのがわかると再び寝てくれます。

さるあた

1歳になってからすぐミルクやめました。
うちの子達は1歳前から夜中に起きなかったです。

へーさん

混合からの7ヶ月から完ミで、1歳で卒乳しました!
ミルクの時でも夜泣きで起きてました!
今は夜泣きはなくても寝言で起きたり、寝返りで起きたり。
まだ夜中にグズグズすることはあります(p_-)
昼間たくさん遊んであげると朝までぐっすり寝ることが多い気がします♫