※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子さんのオムツについてですが、朝まで変えなくても大丈夫でしょうか?朝まで変えずにいるとおしっこが溜まってしまうようで、替えると号泣されるそうです。皆さんは朝まで変えていないでしょうか?

オムツについて教えてください。
現在9kg弱の息子はパンパースのMのパンツタイプを履いています。

パンパースでは12時間変えなくても大丈夫とありますが、20時に寝て6時頃起きても一回もかえなくて大丈夫なのでしょうか😔?
いつも22時頃にオムツを確認すると結構おしっこが溜まってることが多いので、替えるのですが本人は眠いため号泣です…

みなさんは朝までオムツは替えてないでしょうか(>_<)?
教えてください😊💓

コメント

nhra

私は夜中に一度変えます😖
じゃないとたくさんしてたら漏れてしまうので😨💦
うちの子変えても起きないです😅
真っ暗の中で変えてるからかな?🤔

  • なー

    なー


    やっぱり一度替えてるんですね(>_<)
    ちなみに体重はどのくらいでサイズは何でしょうか??

    うちも暗い中替えているのですが号泣です😂
    nhraさんのオムツの替え方が上手いのですね👏✨

    • 4月2日
  • nhra

    nhra

    変えてます!うちの子かぶれやすいのもありますが💦
    9キロちょっとでLサイズ履かせてます😊💕

    上手いのですかね?😂ただただ眠たいのかもしれないです 笑

    • 4月2日
  • なー

    なー

    かぶれやすいとちょこちょこ変えてあげた方が良いですもんね😔💦
    もうLサイズを履かせてるんですね(o^^o)
    参考になります♡

    息子は100%起きるので、上手いんだと思います!笑

    • 4月2日
kiri

娘も9kg弱ですがパンパースのパンツタイプLを使っていて、朝起きるまで1度も替えていません😊
漏れたことはまだないですが
朝パンパンになっていることは
何度かあります😅

  • なー

    なー

    なるほど…!
    9kg弱でもLサイズ大丈夫なんですね(o^^o)
    夜だけでもサイズを少し大きくするのは良いかもです♡アドバイスありがとうございます😊💓

    • 4月2日
nyanta

同じ位の時間寝ますが朝まで替えません💦朝起きてもそこまでパンパンではなく漏れたこともありません。うちの子が特別量少ないんですかね💦朝漏れていなければ、号泣させてまで替えなくても良いのではないでしょうか😭

  • なー

    なー

    朝起きてもそんなにパンパンではないんですね🧐しっかり熟睡できているんですね😊💓
    何回か漏れていたことがあり、そこから怖くて22時くらいに替えてました😔💦
    号泣していて可哀想ですが…😢

    • 4月2日
ユリナ

うちもパンパースです!
同じくすぐ起きちゃうので、朝まで替えないです!

ただMだと漏れが心配なので、9kgのころは夜だけLにしてました😌

10kgに達してからはLにサイズアップしました🙌

  • なー

    なー

    とっても良いアイディアをありがとうございます😍❤️
    ぜひそれで試してみます!!✨

    • 4月2日
  • ユリナ

    ユリナ


    漏れると気持ち悪いだろうし、お腹が冷えて風邪ひいたりしたら可哀想かなと思うんですが、でもオムツ替えで起こすのもママもしんどいですよね😞💦

    夜だけサイズチェンジしてみてくださーい❤️

    • 4月2日
  • なー

    なー

    そうなんですよね😔
    替えてあげたい気持ちと号泣してからまた寝かさないといけないっていう気持ちと戦ってました😭

    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月2日
N

朝まで替えてないです(^^)

  • なー

    なー


    朝までかえてないんですね😊✨参考になります♡

    • 4月2日
K♡

10キロでムーニーのM使ってますが、19時半頃から朝の6時まで変えませんが漏れたことないです😊
パンパースじゃなくてごめんなさい💦

  • なー

    なー

    ムーニー吸収力良いんですね😍❤️
    ずっとパンパースだったので試してみたいと思いました(o^^o)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月2日
へっちん

下の子が9、5キロぐらいですが、グーンのM使ってます!
グーンだと12キロまでいけて、表面に群れを逃してくれる穴みたいなのがあるので、朝まで変えないです!!
9時ごろ変えて8時とかに変える感じです!!

  • なー

    なー

    そんなに長くまでグーンは漏れないんですね!!
    使ったことがなかったので良い情報聞きました♡ありがとうございます(o^^o)

    • 4月2日
  • へっちん

    へっちん

    アカチャンホンポとかにいったらサンプルとかくれることもありますので、イロイロ試してみるのもいいですよ✨
    寝る前にお茶たくさん飲んで寝てますが漏れないですね🙋‍♀️

    • 4月2日
  • なー

    なー

    そうなんですね!アカチャンホンポ行って聞いてみたいと思います😊✨
    試してみます♡

    • 4月2日