※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠初期の質問で、りんごジュースを飲んでいたら尿糖5+になり心配。最近は麦茶で調子が良く、りんごジュースは控えている。次の検診は4/16。前回の検診では尿糖±。-の方が良いですか?

ラ◯ーンで妊娠初期の質問を見てたら
りんごジュースばかり飲んでいたら尿糖5+って
書かれた方いらっしゃったのですが、
1週間前くらいまで気持ち悪ければ
その都度りんごジュースで乗り切ってました!
いまは麦茶で乗り切れるようになったので
りんごジュースは飲んでいません😊
次の検診4/16大丈夫ですかね?😅

ちなみに前回は3/19の検診で、
尿糖±でした!
本来なら-であるほうがいいのですか?

コメント

まゆてぃーな

−がベストだと思います。
何にしろ一つのものを取りすぎは良くないですね。
糖も塩分も注意です。
ジュース系が良ければ炭酸水のフルーツ味がオススメですよ。

  • すー

    すー

    炭酸は喉が痛くて飲めないんですよね(*_*)
    1つのもの取りすぎないように気をつけます😊

    • 4月2日
まぬーる

そんなにすぐにはプラスでは出ないとは思いますけど、ジュースは怖いですよね💦

なんとなく、おしっこはマメにして体内に溜めないようにするといいのではないでしょうか!

できれば、マイナスがいいですが、疲れてるだけでもプラスはでたりしますよ。

  • すー

    すー

    あと2週間でここ1週間前の尿糖は
    減ってくれるでしょうか😭

    そこまで神経質になることもないのですねっ!!

    • 4月2日
deleted user

私も妊娠中、結構な頻度で+や+ +や + + +が出てました😅
実母が糖尿病の気があるので、遺伝的なものもあるかもしれないですけど、毎回尿糖が出るので心配になって先生に相談したら、血糖は問題ないから大丈夫だよと言われました。

  • すー

    すー

    あっそうなんですね😅
    結構な頻度ってハードル高く思いますが
    そのことなら大丈夫そうですね^ ^

    • 4月2日