※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

ミキハウスの食器の色素移りやシールの剥がれについて心配です。使い方が悪いのでしょうか?

ミキハウスの食器ってどうですか?😳写真の使ってますが、すぐ人参とかの色素付きませんか?あと内側の絵柄のところは、まさかのフィルムでシールが貼ってあるだけ😨こちらもすぐ剥がれてきました。
うちの使い方が悪いのでしょうか?さ

コメント

なみ

5年前にお祝いで頂きましたが、剥がれることはないですが、多少の色移り(カレー)はありました。

ちなみに、今も現役で使ってますよ(⌒‐⌒)

マルコ

柄違いです。
ニンジンとかケチャップとかすぐ色がつきますが、使っているうちに薄くなります。 絵柄はまったく剥がれたりはしてないですよ  
ちなみに一年半使っています

あおい

これではないのですが、ミキハウスの食器がセットになってる(画像)のを使ってます☺️
確かに人参色素ついたのですが、ミルトンの消毒液につけてみたら綺麗に取れてました。シールは、今の所剥がれてないです。同じ性質?ですよね?🤔

海里

うちも使っていますが、カレーとかケチャップとか、直ぐに色が付くんですが…いつの間にか気にならない程度になっています(^_^
一年くらい使ったところです。