※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、凍結受精卵がある女性が2人目移植のタイミングや難しさについて相談しています。他の方の経験談を聞きたいそうです。

私は20代で、体外受精の顕微授精で4度目の二段階移植、採卵は2回で妊娠しました💦
時間。仕事。お金。たくさん、犠牲にしましたが、今お腹に我が子がいることが本当に幸せで、改めて奇跡だと感じている毎日です💕
今はこの子が無事産まれてきてくれることが、私のなによりの願いです。

凍結受精卵は2つのクリニックにあります。
転院したため。
大切な我が子なので、どちらも更新します!
そしていまも凍結してある我が子がいます、もちろん、お迎えにいきますが、グレードとしては胚盤胞4cc以下の子達になります。グレードは関係ないのもわかりますし、みんな大切な我が子です💕
2人目を考えた時に妊娠までまた時間がかかることも考えて、
今の子は5子移植したうちの1人なので、、、
早めに移植を考えています。が、体外受精で2人目や、3人目を妊娠された方は最短どのくらいで移植されましたか??
やはり体外受精で年子は難しいのでしょうか?

多嚢胞、男性不妊で顕微授精しました!
タイミング3回、人工授精5回でステップアップしました。
自己流は1、2回し歌詞ていません、なので2人目自然妊娠できたらすごく嬉しいなとおもうこともあります!
顕微授精で1人目を妊娠されて、2人目自然妊娠された方のお話や、2人目、3人目移植されて妊娠された方お話聞かせて頂けたら嬉しいです😢💗

コメント

panman

年子で出来るって言われましたよ!
ただ、断乳しないといけないので早い時期だと赤ちゃんが可哀想だよって言われました😭
なので、あたしの計画では早くても8ヶ月位に病院に通院して10ヶ月位から移植準備でギリギリ年子かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凍結卵結構ありますか??年子がいいですが凍結卵のグレードもあまりよくないので時間がかかるかなぁと思ったりしてます(>人<;)

• 4月3日
  • panman

panman

ありますよ!
    培養師の方にも、ここまで凍結する人居ないと言うか、凍結できる人居ないって言われたくらいですww
    でも、こないだ選別してきて今10個凍結してありますが、グレードも全てAAのものばかりです。
    けど、グレードってあまり関係ないってここの書き込みで見たことありますよ!
    先生はグレード関係あるって言ってましたが…。
    病院によって考え方とかの違い?ですかね😅

• 4月3日
mchama

私は11ヶ月で断乳をして、すぐに病院通いました😊
1人目が早生まれだったので、年子にはなりませんが、月齢的には年子です✨
無理ではないですがやはりすぐにまたチャレンジして出来るか?ということもありますよね😭
私は奇跡的に1回ずつで妊娠に至っております♡♡
残り5個の凍結卵がありますので、同じように更新するつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、すぐにできるか、わからないですもんね😭
    早めにチャレンジしたいなとおもいます(*´ω`*)

• 4月5日
まっきぃ

1人目1歳で卒乳してから2人目の治療に入りました。
また採卵からで2回陰性。再度採卵して、結局1人目が2歳5ヶ月の時に2人目出産となりました。
あと1つ凍結胚盤胞がありますが、移植するか悩むところです😣