※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後17日の男の子です。これは乳児湿疹でしょうか?

生後17日の男の子です。
これは乳児湿疹でしょうか?

コメント

ま

多分そうだと思います😌泡ソープで毎日洗ってたら消えると思いますけど、うちの娘は治ってはでき、治ってはできの繰り返しで今に至ります💦
膿んだりしてなければそんなに気にしなくてもいいと思います、可哀想ですけどね😭

• a

a

治っても繰り返しちゃうこともあるんですね💦ひどくなったら嫌だなーと思ってヒヤヒヤしてます😱
    回答ありがとうございます🙏✨

• 4月2日
まりか

乳児湿疹だと思います。
うちの子にも出来ました🤣
お風呂できちんとベビーソープで洗ってあげて、こまめにベビーローションなどを塗って保湿してあげれば綺麗に治りますよ!

• a

a

できるものと思っててもいざできたらちょっと心配になりました😣
    ちゃんと洗ってベビーローション塗ってあげたいと思います!
    回答ありがとうございます🙏✨

• 4月2日
  • まりか

まりか

そうですよね!私も出来た時すごく不安でした!😭
    もしそれで治らないようでしたら、母乳の可能性もなくはないのでハナさんの食生活を見直すといいかもしれません🙇

お互い子育て頑張りましょう!✨

• 4月2日
  • a

a

母乳でなることもあるんですね😢
    和食中心の食事ですが、なかなか治らないようだったらもっと気にするようにしたいと思います😱💦

ありがとうございます😊頑張りましょう!!☺❤

• 4月2日