※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

スリーパーを使う場合、掛物もかぶせていますか?冬場の使い方も含めてアドバイス頂けますか?

スリーパーをお持ちの方に質問です!
脚をバタつかせて気がつくと掛物を外してしまうのでスリーパーを購入しようか迷っていたのですが、お店の方に聞いても着せ方がはっきりわからなくて。

スリーパーを使う場合って、掛物もかぶせていますか?
今は長肌着をきせて、エイデンandアネイのおくるみとバスタオルで調整しています。マンションなのでお布団はまだ使っていません。

今の時期や冬場の使い方なども含めてアドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

ちび➰ず

これはスリーパーではないですが、足の先までついてる服を今の時期から着せます
参考までに写メ貼っておきます

• ちび➰ず

ちび➰ず

これが持ってるスリーパーです

• 10月12日
  • さりー

さりー

かわいい!お写真までありがとうございます。

足つきの服は日中に外へ出るときに着せてるのですが、手や足で温度調節をするので家の中では足も出してた方がいいと言われて家の中では肌着を重ねてパジャマがわりにしています!

画像のスリーパーはフリース素材ですか?暖かそうで、これなら冬場も薄手のお布団でも大丈夫そうですね!

• 10月12日
ててこ

気温やパジャマと肌着の種類などによっていろいろ変えてるので、正しい着せ方が分からないですが…うちの子は掛物をかけても寝相が激しく着てない事がほとんどなので代わりにスリーパーを着せてる感じです。
肌着+長袖パジャマ+スリーパーだったり、生地厚めの長袖肌着+腹巻付きズボン+スリーパーだったり、肌着+長袖ロンパ+スリーパーだったり様々です。
これから寝返りし出したらますます掛物着てないと思うので、あると便利だと思います(o^^o)

• さりー

さりー

ありがとうございます!

これから寝返り始めたりすると余計にはだけたりしそうですよね。9ヶ月のお子様ならなおのこと、活発そうですね!

腹巻つきのズボンもあるんですね、夫がおなか弱いので息子も遺伝してそうで…気になります!せめておなか暖かければ安心かなぁ。

色んな着せ方で冬を乗り越えないとですね!組み合わせを考えつつ適温をなんとかみつけたいものです。。

• 10月12日

簡単なスリーパーならチャックひとつで開け閉めするだけのものありますよ!
室温にもよりますが、寒い時はお布団とスリーパー、まだそこまで…ならスリーパーに薄手のブランケットなどでいいんじゃないですかね?
どんなスリーパーを買われるかにもよると思います!

• さりー

さりー

ありがとうございます!

スリーパーといっても形も色々あって悩みますね。。袋型や足のでる形、チャックのものやボタン式…ガーゼ、タオル、フリースと生地も様々で、選択肢が多くて迷ってばかりです。

通気性や肌触りを考えると使いやすいのはガーゼなのかなぁ、と思っています。

色々組み合わせながら、暖房機器も使いつつ冬を越えたいと思います!

• 10月12日