※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゅ128
家族・旦那

妊娠中に義母に言われた嫌な事が忘れられません。妊娠中(8ヶ月頃)、主人…

妊娠中に義母に言われた嫌な事が忘れられません。
妊娠中(8ヶ月頃)、主人との結婚記念日にマタニティフォトを2人でプロの方に撮って貰いました。
お揃いのTシャツ来たり、白のドレス来たり、よくある感じのやつです。

その次の日義両親と食事の約束があったので、話のタネにと思って「昨日マタニティフォト撮ってきたんですよー」と、ケータイで写真を1枚だけ見せました。
それを見た義母は ぷっと笑って、「ロバート秋山のやつ思い出しちゃったー」と言ってきました。
私はその時ロバート秋山さんがやってるパロディ?のやつを知らなかったので「そうですか〜」としか言えなかったのですが、
帰り道で画像検索して凍り付きました。
私バカにされたの?そんな醜かった?って思いました。
(ロバート秋山さんは好きですが、お笑いとして男性がやっているものを比較に出してくるって、正直頭おかしいんじゃないかって思いました)

それ以来、妊娠中は会っていません。
里帰り出産だったのですが、私の都合無視で自分達の都合だけで病院押しかけてきたり、
会うと泣いても赤ちゃん返して貰えなかったり等が本当に嫌で、
もう最低限の付き合いしかしたくないと主人に宣言しました。

マタニティフォトの件があるので、
2人目を妊娠したら、葬式があろうが絶対会いたくないと思ってしまいます。
お腹大きい姿で会ったら、次は何を言われるんだ?ってもう既に怖いです。

この事を理由に、顔合わせるのを拒否しても良いのでしょうか。

コメント

deleted user

私は陣痛中でした。
嫌いと宣言してますがごはんとか行かされます
連絡来てもめちゃくちゃそっけなく全て断わってます

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    ご飯お付き合いして偉いですね…!😓
    なぜか妊娠・出産に関する嫌な事って、凄く根に持ってしまいますよね。。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目も合わせない気話しかけられても適当です

    毎日思い出します…最近は少しマシになりましたが本当に辛かったです、、、

    • 4月2日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    分かります…毎日思い出しますよね!!
    それで毎日イライラ😭
    GWに会いたいとか言われそうで、本当に恐怖です。
    言われても用事を言って断りますが😓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行に行こうと言われて吐きました。死ね!!!(笑)

    • 4月2日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    あ、私も温泉行こうって言われました!笑
    「観光中はじぃじが抱っこしててあげるし、温泉はばぁばが抱っこして待っててあげるから大丈夫だよ☆」
    って、大丈夫じゃねぇよ!
    自分達が抱っこしたいだけじゃねーか!
    産後数ヶ月でフラフラなのに行くわけねーだろ!
    「母乳止まらなくて温泉NGなので」って断ったら、
    母乳出なかった義母は嫌味言ってきました(笑)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわwwww
    うっざーいですね!!

    • 4月3日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    結局自分達のことしか考えて無いんですよね…
    いい年して恥ずかしく無いんですかね😂

    • 4月4日
ぺぺ

旦那さんの為を思えば
そんな事はしない方がいいですが
私も同じ立場なら
泣いて切れて二度と会わない宣言します🙆‍♀️

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    確かに旦那には可哀想な気もしますが…
    だからって私が凄く嫌な思いを我慢するのはもっと違う気がしてしまいます😓
    旦那の転勤が近いのですが、楽しみで仕方ありません!笑

    • 4月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も妊娠中に凄い嫌な事されました!
    それを実母に相談して愚痴ってたら
    あんたの気持ちも分かるけど
    結婚とはそういう事。我慢も必要、
    許す事も必要と言われたので
    今はまぁまぁ普通に接してます🤭

    転勤で義母と離れられたらいいですね🙆‍♀️

    • 4月2日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    お母様のお言葉、深いですね…。
    耳が痛い部分もあります🙇‍♀️

    もちろん元は他人ですし我慢も必要なのは分かります!
    が、うちの義父母の場合、甘えてくる一方なんです!
    逆に何かしてもらった記憶がありません。
    なので我慢なんて余計してられないと思ってしまいます…。

    • 4月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    あー私の所はお金も出してくれるし
    息子にも立派な兜買ってくれたり
    ちょこちょこ買ってくれるので
    割り切れた部分もあります!
    でも妊娠中にされた事は一生許せないです🤨🤨

    • 4月2日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    娘の物はヘアピン1個貰っただけです(笑)
    出産祝いも、産後2ヶ月経って欲しい物ある?って聞いてきました。
    すでに色々大物買ったの知ってて、わざとかと思いました。

    ホルモンのせいもあるかもしれないですが、義父母が非常識なのは間違いないですよね。
    私も、一生許せないです。

    • 4月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ヘアピン(笑)自分で買えるわ!ですね😂

    旦那がバツイチで初めての挨拶の
    時に元嫁との写真が見える所に
    飾りっぱなしで、それを旦那に
    帰ってから言うたら、注意はしてくれたん
    ですが違う所に置いてただけで
    見えてました…👹👹
    天然の綿毛みたいな人で悪気は
    ないって言うても
    それくらいの気は使ってほしかったですね、
    元嫁との子供の話も平気でしてきてたし
    その義母の姉も息子が男の子と報告したら
    じゃあ前の子も男の子なので仲良く
    できるね!など
    その旦那も初対面で太り過ぎ散歩しな!
    車から降りてきた時びっくりしたなど…
    初対面でみんな失礼なことばっかり
    言われて、付き合いする気なくして
    最低限の付き合いだけしか
    しないと旦那にいいました🙄

    すいません、私の愚痴です😩
    でもほんと妊娠中の事って
    小さいことでもムカつきますよね…

    • 4月3日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    悪気が無いからで許されるのは小学生までですよね…!
    お前ら幾つだよ?!って話ですよね😂
    前のお嫁さんの事って、最大限配慮すべき事だと思います。
    その一件だけでお里が知れますね…。
    お付き合い制限して正解だと思います✨✨

    • 4月4日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    悪気あるならこちらも戦うぞ!と
    なりますが悪気ないのので
    こちらも何も言えずタチが悪いw

    旦那がそっと写真を伏せてる
    シーンが頭から離れません。w

    旦那と一緒になって2年ほどで
    お祝い、ご飯誘ったりで総額200万程は
    くれたり援助してくれてるので
    してるくれる時にお礼だけは
    しようと思って動画送ったり
    息子のイベントは声掛けるようにしてますw

    嫁姑問題は永遠のテーマで
    無くならないですよね😩

    • 4月4日
  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    そんなに援助してくれるなら、多少我慢しても良いかなと思えますよね💦
    (だからって色々された事は忘れないですが)

    うちの場合、結婚の時にテレビと冷蔵庫買ってもらっただけです。
    (エアコン2台、洗濯機、食洗機は別会計で自分達で出しました)
    書いてても、何かせこいなーと感じます…。

    そんなこんなで、夏に主人の転勤で400km移動する事になりました!!ヤッター
    大変ね〜孫会いたいわ〜
    の次に、じゃあエアコンちょーだい、スタッドレスタイヤちょーだい、でした。
    クソ義父母です…。

    • 4月9日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    グッドアンサーありがとうございます!

    おお!良かったですね!👌✨
    なぜ、エアコンとスタッドレス…
    それくらい買えよ…。
    しかもこちらが要らないと言ってから
    言えよですね😱😱😱

    • 4月9日
deleted user

いいですよ!今後会わなくても😅
マタニティフォトでどうやったら秋山に見えるのか理解できませんね。
目が悪いのか、無神経で失礼過ぎます。

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    当時49歳だったので目が悪くてって事はないと思います😓
    無神経過ぎますよね…。
    赤ちゃん抱かせてあげる私偉い!って毎回心の中で叫んでます(笑)

    • 4月2日
はな

私マタニティーフォト全部あれを少し思い出します😂顔がとかじゃないですよ!秋山さん上手だなあと思います😂

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    秋山さん凄いですよね(笑)
    面白いとは思うんですけど、嫁に面と向かって言う言葉ではないと思ってしまいます😓

    • 4月2日
かんな

会わなくていいと思います!
ただでさえ妊娠中ってナイーブなのに、そんなこと言われたら根に持ちますよね💦
人様のお義母さんに失礼ですが、デリカシーなさ過ぎです😨

うちの義両親もデリカシーなくて、妊娠中も出産後も嫌な思いしました。『塵も積もれば山となる』じゃないですけど、いくら旦那に言っていたとはいえ我慢できなくなって、旦那が義父と喧嘩したのをいいことに会ってません😊✨仲良かった義兄嫁にも嫌がられてます(笑)

嫁の気持ち考えないでズカズカ踏み込んでくると、孫にも会えねーぞ💗ってわかってもらいましょう(笑)

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    デリカシーないですよね…?!
    分かって貰えて救われました😭

    私がもう嫌になって孫会わせない&近況教えない戦法に出たら、義父母焦り始めました(笑)
    でもそうやすやすと許せるわけないだろー!と続行決定です💕笑
    嫁は大切にしてもらいましょう!

    • 4月2日
あおまま

私も妊娠中に言われた無神経な言葉が許せません!!!😡今後、許すこともないと思います!
相手が傷つくなんて考えずに無神経な事をいう人ですから、今後も無神経な事ばかり言ったりしてきたりすると思います💧

私が良く思ってない事を薄々気付いてた頃ですら娘を連れて義実家へ行くと、写メやムービー撮るのに夢中で、私の鞄に乗っかってもごめーん!なんて軽く謝りながら、撮影続行してましたからね…💧
その日以降は会わせてません!
会いたいと旦那に言ってきましたが、断りました。旦那も義母が悪いと思ってるので、理解してくれてます。

妊娠中や産後に言われた事、された事はずっと忘れれないですよね…💦
後で後悔しても遅いですー!

  • ひちゅ128

    ひちゅ128

    孫フィーバーで本性分かりますよね😓
    産後の体調心配されたこと無く、ひたすら孫、孫です。

    私も、会いたいって言われても「今は距離取りたい」って言うつもりです。
    近々仕事復帰&主人も忙しくなるので、理由はいくらでも言えそうです!😂

    • 4月3日