※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

息子が歩く練習に押し車を買うタイミングや、他の子供が歩くようになる時期について相談です。

一昨日から息子が2.3歩よく歩くようになりました(*´ェ`*)あと、どれくらいしたらヨチヨチ ヨチヨチ歩くんかなぁ〜☆。.:*・゜(*´ェ`*)押し車を買おうと思うのですがもう遅い?でしょうか?あれは歩く練習のような感じなのでまだまだこれからも活用できますか?又、2.3歩、歩くようになってから皆さんのお子様はどれくらいで割と歩くようになりましたか?(*´ェ`*)☆。.:*・゜

コメント

miho☆

うち3/6に5歩だけ歩けましたが、今だに進歩ないです😭
むしろ2歩ぐらいしか動かなくなりました💦

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね☆。.:*・゜押し車とか使ってますか?買おうか迷い中ですY(><。)Y

• 4月2日
  • miho☆

miho☆

押し車を渡すと、なぜかタイヤをいじったり押し車をひっくり返したりして普通に使いません😢最初はちゃんとやっていたんですが💦
    本人の中で歩くスイッチが急に切れたのかな?🙄

• 4月2日
ひまわり

今日で息子は11ヶ月になりました!
9ヶ月から1、2歩歩き出して1ヶ月経たないうちにヨチヨチ歩きだしましたよヾ( ^ω^)ノ
今ではものすごいスピードで歩き回っています(笑)
おさがりでいただいた押し車も使っていましたので、そのおかげで歩く感覚を早く掴んだのかなぁと思います😊

• yuーーー

yuーーー

早いΣ(゚д゚;)息子ちゃんに拍手です👏🏻😌
    歩けるようになるのが待ち遠しくて…(*´ェ`*)

押し車どうしようかなぁ⤵︎⤵︎Y(><。)Y迷います…ちなみに歩くようになっても押し車は使ってますか?Y(><。)Y何かと色々買っても使わずじまいな物が多くて⤵︎⤵︎(;´д`)トホホ…
    あと、、、プライバシーになるかも知れないのでお応えしなくていいのですが、ゆうあさんのそのお名前は息子ちゃんのお名前ですか?(。 >艸<)私の息子の名前がゆうあなのもので🤣

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

トントン拍子に歩き出したので、私もビックリしました😅
    押し車はどうかな〜…
    もし私がおさがりなくて、新しく買うかと言われたら買わないかもしれないです😭💦
    ヨチヨチ歩き練習する時は私がわざと押すように仕向けてて使ってくれていましたが、歩き出してからは一切使用していませんね😭(笑)
    もう部屋の隅にあります(笑)

ゆうあは、ごめんなさい…私の名前です😂😂(笑)

• 4月2日
  • yuーーー

yuーーー

🤣名前そうでしたか…(笑)
    やはり、買うのやめます(๑´ω`ノノ゙✧

• 4月2日
虎太朗

うちの娘は10ヶ月になってすぐ2.3歩歩き出したのですが、こんなに早く歩くと思ってなかったのでかなりビックリしました😂

あと1ヶ月後位にはちょっと歩けるようになってるかな~と思っていたのですが、数日後には10歩位歩き、今では家の中ではほとんど歩いてます😅

クリスマスにアンパンマンの手押し車を買ったら良く押して歩いてたのでその影響もあるのかな?と思ってます🤔

歩くのも可愛いんですが、まだハイハイするのを見ていたいです😭

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね(*´ェ`*)
    数日後にはそんなに歩いてたんですね😌

そうですよねぇ〜歩くのも待ち遠しいけど歩いたら歩いたで大変だろうなぁ〜とも思うし、成長は嬉しくもありどこか寂しさもありますよね😌💦😢
    手押し車はもう今さらて感じな気がしますので購入はやはりやめときます♪

• 4月2日
やまもり

うちの息子も、10か月で歩き始めました。
日に日に歩数を伸ばし、
2週間後には完全にハイハイをしなくなりました。
1歳過ぎには走るようになりました。

うちは押し車は買いませんでした。
つたい歩きの頃から、洗濯かごやテーブルの椅子を押して歩き回ってたので、それで事足りました。笑

現在も、押せるもの何でも押して遊んだりしています。

個人的には、押し車はなくていいかなぁと思います^ ^

• yuーーー

yuーーー

2週間後ですか😱
    なんか、うちの息子もそんな感じに歩くようになると思うとワクワクしてきました🤣

やはり、手押し車は要らなそうな意見多いのでやめときます😅💦

• 4月2日
プーさん

押し車は大きくなってからも乗って遊べるようなやつは長く遊べますので遅いことはないと思います!