※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

骨盤ベルトとニッパーは必要でしょうか?ピジョンのパーフェクトセットで代用可能ですか?パーフェクトセットはサポーターなので心配です。

出産準備で質問があります。
骨盤ベルトとニッパーですが、やっぱり必要ですか?

ピジョンのパーフェクトセットのみで代用になりますか?

パーフェクトセットは骨盤ベルトではなくサポーターなので質問させて頂きました(T_T)

コメント

ちゃーや

2人出産しましたが、購入しなかったです!
節約したかったので(T_T)
そのかわりじゃありませんが、骨盤体操を産後3ヶ月くらいずっとしてましたが、産前のジーパンはけましたよ(*´∀`)

• あお

あお

ありがとうございます!今のところ買わず様子を見ます😁

• 4月3日

犬印の買いましたが、育児に追われて付けるのが面倒で結局使っていません😅母乳あげてると痩せるので、奇跡的に今は妊娠前より痩せてて、お腹も引っ込んでます。産後に様子みて、必要だったら買うという形もいいのかもしれませんよ☺

• あお

あお

ありがとうございます!今のところ買わず様子を見ます😁💕

• 4月3日
ゆゆゆ

骨盤ベルトは必要だとおもいます。
産まれる時に骨盤が開いてしまうのでそれを戻すために骨盤ベルトが必要なので病院側から持ってくるように言われました(笑)ニッパーは分からないですけど。

• あお

あお

病院にも確認してみます。ありがとうございました(*^▽^*)

• 4月3日
もん

トコちゃんベルト買いました。しかもサイズ違いで2こ。
退院後すぐに車の運転等が必要になり、普段は平気なときもありましたが、無いと腰がフラついたり足が痛く歩けない時もあったのでその時は使ってました。里帰りや産後ゆっくり出来るのであれば出産後に検討するのもありかと思います。ちなみに産前もたまに使ってました。

• あお

あお

トコちゃん欲しいんですけど、高いので😢

ありがとうございました❗️

• 4月3日