※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの洋服と下着について、出産前に何枚ずつ用意すれば良いか、入院時に便利だったアイテムについて教えてください。

8月頭に出産予定なんですけど、夏生まれのお子さんをお持ちのママさん洋服(下着も入れて)はどれを何枚ずつくらい用意されましたか?
また、入院時にこれあったのが便利だったなど教えていただきたいです👏🏻⭐️

コメント

mimi

だいたい同じ頃に出産しました。
うちは短肌着4枚。ちょっと遅れて長肌着2枚だけでした。

• mimi

mimi

あと、入院時に分厚めの靴下かネックウォーマーがあると出産時に促進されていいらしいですよ。冷えは禁物です。

• 4月2日
  • a.

a.

短肌着だけでいけるんですね💦

夏でも冷えるんですね😭
    促進されるのは助かりますね!
    持っていきます!ありがとうございます♩

• 4月2日
ましゅーまりんぺ

子供2人とも8月に出産しました♡

大体5枚くらいずつ用意しました☆

足らないなと思った時に買い足しし
ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

入院中は母子同室で途中で母乳あげ
たりした時吐き戻しがあったりする
ので多めにガーゼのハンカチを持っ
て行きました(๑・̑◡・̑๑)

• a.

a.

2人とも同じですね♡
    5枚ずつですね!ありがとうございます!

あまり買いすぎるより足りない時に買うほうが懸命ですね☺️

うちも母子同室なので使えそうですね♩ガーゼハンカチ持っていきます⭐️

• 4月2日
きびきびだんご

7月生まれです!
新生児期は短肌着とコンビ肌着各6着で回してました。
オシッコ漏れやら吐き戻しやらで1日3回とか着替えたりしてたので(;・∀・)
1ヶ月健診までは外出しなかったので洋服はほぼ着なかったです。。50~60の2wayオールが2枚もあれば夏は十分乗り切れましたf(^_^)

• a.

a.

やはり新生児のときからたくさん着替えたりしますよね💦
    洋服もまだあまり買っていないのでそれくらいで足りそうでよかったです♩
    ありがとうございます◡̈

• 4月2日