※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事の時に落ち着きがなくなり、ストレスを感じています。これは一時的なものでしょうか?

一歳半の息子がいます。
1週間前くらいから食事の時に落ち着きがなくなりました。
それまではちゃんと食べていたのに、最近は嫌なものは絶対食べなかったり、一度口に入れたものを何度も出したり入れたりしたり、ご飯をぐちゃぐちゃにしたりします。
あとはスプーンを投げたり。

これは一時的なものなのでしょうか?
毎回食事の時間にストレスを感じてしまいます😱

コメント

ママ

そのぐらいのころは吐き出したりしました💦
ご飯ぐちゃぐちゃにするのは
うちの場合混ぜてるマネをしてたみたいです😂🤣
スプーンも投げてましたよ💦
注意をして今は投げたりしないですが、ご飯はご褒美方式しないと嫌いなものを口にはしません😅

  • るる

    るる

    混ぜてるマネしてるのありえそうですね!
    うちの子も、今まではちゃんと食べていたものを食べなくなり困ってます😱

    • 4月9日
さきママ

お疲れ様です😆みんないつかはありますよ、1歳半ぐらいから今まだ落ち着きないかな、ちょっとは良くなりました!

  • るる

    るる

    今まではちゃんと食べていたので戸惑ってしまいました😂これも成長過程ですね!

    • 4月9日
  • さきママ

    さきママ

    成長してる証ですね

    • 4月9日
  • さきママ

    さきママ

    最初戸惑いますよ、

    • 4月9日
  • さきママ

    さきママ

    戸惑いますよね!ちょっとずつよくなりますよ

    • 4月9日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 4月9日