※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習が怖いです。経験者のアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子がいます。完母です。

小児科に、行った時になにかと哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいから練習した方がいいよと言われたので練習しようと思うのですが、
乳頭混乱が怖くて踏み出せず…

哺乳瓶の練習をしている方
したことある方
アドバイスください!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ピジョンの母乳実感を使っていますが乳頭混乱になっていませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• ママっち

ママっち

生まれて間もない時に数日だけ母乳実感を使用したことがあったので母乳実感の持ってます✨試してみます!

• 4月2日
サヤ

私も完母ですが、美容院に行く時など旦那に面倒を見てもらうので哺乳瓶でも飲めるように時々お風呂あがりに40mlだけミルクを飲ませてます。
ピジョンの母乳実感ならおっぱいを飲む時に近いので、乳頭混乱にはなりにくいと思います。

• ママっち

ママっち

母乳実感持ってるので試してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月2日
ゆっこ

保育園入る為にも哺乳瓶の練習をしました。3ヶ月くらいに☆
とくに問題なく哺乳瓶でも遊びながらですが、のんでくれますし、お乳からもしっかりのんでくれますょ(-´∀`-)

• ママっち

ママっち

おっぱいを拒否られるのが怖くて💦
    母乳実感で試してみます(^-^)

• 4月2日
はるmam

私も完母です!
預ける時だけ哺乳瓶で飲ませます🙂
練習しようとした時はべーってしちゃってダメでしたが、いざお腹がすいてしまえば哺乳瓶で飲んでくれました😌ちなみに私もピジョンの母乳実感使ってます✨

• ママっち

ママっち

小児科の先生にも最初は嫌がるけど根気よく咥えさせて!と言われました😂
    母乳実感で試してみます!

• 4月2日