※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

出血が続くため心配です。赤ちゃんの安全が最優先。予防や注意点を教えてほしいです。

絨毛膜下血腫の疑いで10日程入院しました。
退院2日目から出血があり、1ヶ月ほど自宅で安静との指示が出ました。
また1週間後に受診予定ですが、最後に受診してから少量ではありますが、出血が止まりません。
時々、水っぽい?出血のときもあります。
赤ちゃんが無事かも本当に心配です。
自分が痛かったり辛くなるのはいいですが、赤ちゃんには本当に元気に育って無事に産まれてほしいです。
なにか予防やしたほうがいいこと、逆にしないほうがいいことなどありましたらぜひ教えてください。

コメント

絨毛膜下血腫で入院してもうすぐ4週間になります。
私も出血止まって退院できる!と思ったらまた出血の繰り返しで、子宮口のところに血腫があるから、なかなか止まらないかもと言われました。
車の振動もよくないからと帰るのもダメと言われそのまま入院になりましたが、家でも病院と同じ安静度を維持してと言われました!
基本トイレとご飯以外横になる。
シャワーは1日おきってかんじでしょうか。

• ★

コメントありがとうございます❣
    私の場合血腫の確認ができず、もしかしたらくしゃみでも切れてしまうほど血管が脆いと言われました‥
    シャワーは、病院でも毎日入っていたので家でも入ってしまっていました。
    膣を洗浄するお薬を今はもらって入れているので、清潔にしたほうがいいのかな?と思ってしまいました。
    トイレに行く度、安静にしていても出血してるような感じがしてすごく不安です‥

• 4月2日

退会ユーザー

血管が脆くなるのも二人目死産したときに先生から説明うけ、血液検査もしたのですが、結局違ってたんですが…。
    髪の毛洗わずにさっと流してあがるくらいなら負担は少ないかもですね!
    立つのと座る動作は、お腹に圧がかかるから、なるべく横になるっていうのがやっぱり一番なのかもしれませんね。

• 4月2日
  • ★

血液検査で分かるんですね。
    血管が脆くなるのも絨毛膜下血腫の原因なども結構不明なことが多いですね。。
    そうですね。立ったり座ったりは今まで以上に控えたいと思います。
    お互い無事に産まれてくることを信じましょうね😭😭♥️

• 4月2日

退会ユーザー

針で吸いとってくれないかなって思う毎日です。
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 4月2日
あっこ

11〜15週まで絨毛膜下血腫で入院していました。
退院して2日目ですが、自宅ではリビングに布団を敷いて基本的には横になっています。
やはり無理をしないことが一番と先生も言ってました!
血腫がなくなるまでは無理は禁物かなぁと構えています。涙
まだ胎動もない時期なので不安になりますよね。。。私も不安な毎日です。
でも、無事に出産を迎えられる事を想像してプラスに気持ちを持っていくようにしています!

• ★

ありがとうございます❣
    胎動もない時期なので、不安で不安で仕方がないです。
    トイレに行く度に出血していないか確認するのも気が気じゃないです😢
    赤ちゃんを信じて待つしかないですよね(;_;)♡

• 4月2日
  • あっこ

あっこ

早く胎動が分かると気分も変わって来ますよね!不安な気持ち本当によく分かります。。。
    1人でいるとその事ばかり考えてしまいますよね。。。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 4月3日
  • ★

そうなんですよね。
    胎動を感じられれば気持ち的にも少し楽だと思います。。
    日中は、一人なのでぐるぐると色々なことを考えてネガティブになってしまっています。。
    赤ちゃんを待ちましょう💓♡

• 4月3日