※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

エルゴの装着が難しく、赤くなる問題や背中のバックルが難しいです。ベビービョルンは重くて肩が限界。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、体重約7キロ、身長70cm弱、首もしっかりしてきたので、エルゴ購入しました❗️(普通のシリーズ)
でも装着が難しいです😭
膝の横側(内側)少し下らへんにエルゴの生地が食い込むのか、服のシワの痕がくっきりついて真っ赤になってました😣これが痛かったみたいで、ギャン泣き…😢
インサートは購入しませんでした。身長が高めなので、エルゴ使用には問題ないと思って。。
あと、私が体がかたいせいか、背中のバックル?を止めるのが、とっっても難しいです😱
どうしたらいいでしょうか?
ベビーカー嫌いなので、抱っこ紐必須で、ベビービョルンを使用していましたが、重たくて肩が限界です😰明日から使うつもりだったので、かなり深刻です😞ベビーカー嫌がるのも、どうにかしたいのですが…( ̄▽ ̄;)おもちゃ付けてもダメでした😏
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします🙇

コメント

皆さん背中のバックルを肩の位置に止めてますが、本来は脇の下あたりまで下げて装着します。
安全性でもそちらの方が良いです。
最近たまひよでも正しいエルゴの付け方、動画でやってました。

• れーまま

れーまま

本来は結構下なんですね?😲
    たまひよの動画、探してみます😃
    ありがとうございました✨

• 4月4日

エルゴの最初の調整難しいですよね…私も苦戦しました😭エルゴの背中のバックル、1番上まで上げたらだいぶ装着楽になりました(´ω`)!

• れーまま

れーまま

難しいです~😭
    さっき、かなり上までバックルの位置をあげてみたら、何とか装着出来ました✨
    この位置が私の限界…(笑)街中で仲間を探してみようかと思います(笑)

• 4月4日
サヤカ

バックル、正しい位置だと1人じゃムリなので、首の近くまで持ってきています😅安全上ダメなのかもですが、装着できないので😅
膝の後ろ、食い込みました😭危なくない程度に緩めたりお尻の下にタオル挟んだりいろいろしましたけど、微妙で、いつの間にか本人が慣れていました😅

• れーまま

れーまま

体がかたい仲間?が居て嬉しいです(笑)
    ほんと、装着できないですよね😅
    お尻の下にタオル入れてみたのですが、入れる際にぐちゃぐちゃになって、逆に可哀想かな?と…😢うちの子も慣れてくれるといいなぁ😫💕

• 4月4日
さー

私も体がかたいのですが、肩の紐をゆるゆるにすると、バックルは相当上まで(首くらい)来ます。
そこではめてから、肩の紐をギューっとしめると、バックルが脇の下あたりまで下がりますよ!
ただし、ゆるゆるの状態でバックルをしめるので、子供が万が一落ちても大丈夫なように、ソファや床に近いところで装着してます😅

足に跡がつくのも気になって、赤ちゃん本舗で相談したんですけど、仕方ないって言われました。。。
お尻の下にインサートのクッションかタオルなどを入れて高さを出すとましになるみたいですが、子供を入れるだけでも大変なのに、また一手間かけるのが億劫で、30分くらいならそのまま出かけます。

• れーまま

れーまま

ギューッとしめると下がるんですか?😲
    使い方が全然分かってないです😅
    脇の下あたりなら手、届くかなぁ…( ̄▽ ̄;)💦
    後で試してみます‼️

そうなんですよねー😫タオル入れるの結構大変で…😢私も30分くらいならそのまま出掛けちゃおうと思います😣✋

• 4月4日
  • さー

さー

付ける時は首くらいの位置なので、上から届くと思います。
    両脇(肩ベルト)の紐をしめると、背中のバックルの位置は下がりますが、外す時に届かないので、今度は背中ではなく、肩ベルトのバックルを両方外して背中のバックルはとめたまま頭の上を通して脱ぎます。
    わかりずらいですよね、すみません💦

• 4月4日