※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chee7031
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥で悩んでいます。ベビークリームやローションを塗るべきか迷っています。使っている方、おすすめの商品があれば教えてください。

現在0歳4ヶ月の男の子のひよっこママです。
最近、顔や手足の肌の乾燥が気になるのですが、ベビークリームやベビーローションは塗ったほうがいいですか?
エルバビーバとポーラベビーのローションをお祝いでいただいたので、使ってみようかなーという気持ちと、昔はそんなの塗ってなかったんだし、何も塗らなくて大丈夫でしょ!という気持ちと半々です。
もし使われてる方はおススメも教えてください。

コメント

うちも息子が乾燥肌です。
うちは医療費タダなので皮膚科で保湿剤もらいましたよ。
先生にみてもらえて安心ですし♡

• Chee7031

Chee7031

なるほどー。すごく乾燥しているというわけではないのですが、ベビーマッサージに行った時に、先生に、保湿は絶対してあげてください!と言われ、何もしてないけどいいのかなぁ(*_*)と思ってしまって。

• 10月12日
ミスト

産後病院で沐浴指導を受けた時に、赤ちゃんの肌は乾燥していないように見えていても乾燥している可能性が高いから、きちんと保湿してあげてねと言われたのでずっと保湿してますよー(o'ω')ノ

今はママ&キッズのものを使ってます。やっぱり綺麗な肌でいさせたいなら、保湿しなきゃダメだそうです(◞‸◟;)

• Chee7031

Chee7031

病院で言われたのなら、しよう!って思いますねー!今まで放置してしまって申し訳なくなってきた(T^T)ありがとうございます☆

• 10月12日
chorin

2歳ぐらいまで潤ってるようでかなり乾燥肌体質みたいですよ!
なので、うちは、お風呂後と朝起きた時の2回、皮膚科でもらった保湿剤を塗ってます(^ω^)
お祝いのがなくなったら皮膚科に行くのがいいかなと思います♫

• Chee7031

Chee7031

そうですね。とりあえず家にあるものを使ってみようと思います♪また乾燥具合を見て皮膚科も行ってみます。ありがとうございます☆

• 10月12日
yoccoi

乾燥が気になるのでベビーローションを使ってます♡
今はわたしも妊娠してるので、ママ&ベビー両方使えるもので使ってます(^ω^)

• Chee7031

Chee7031

たしかに2人とも使えるものだといいですね♪ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

• 10月13日