※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

寝室の配置について悩んでいます。子供が生まれたら、布団で家族全員で寝るか、シングルベッドを増やすか迷っています。他の方は子供と一緒にシングルベッドで寝ていますか?

みなさん寝室はどのような感じですか?
私の家は間取り1LDKで寝室に
シングルベッドで旦那と2人で寝てます💦
今でも狭いんですが子供産まれたら
どのように寝るかまた何で寝るか
迷ってます、、、
ベビーベッドは買わないつもりで
布団で皆で寝ようかと思ったんですが
シングルベッドどうしようか迷っていて😳
シングルベッド2つつけてお子さんと3人で
寝ている方いますか?

コメント

raachan

私のところは2LDKで
寝室にセミダブルで2人で寝てます!
生まれる頃にはシングルを買って
くっつけてみんなで寝るつもりです!
ベビーベッド私も買いません!

  • RINA

    RINA

    ベッドは壁にくっつけますか?😌

    • 4月2日
  • raachan

    raachan

    壁にくっつけますよ!

    • 4月2日
ケーキ大好き

子供が生まれる1ヶ月前に2LDkに引っ越しました!
うちは1LDKのときはシングル2つくっつけてました!2LDKに引っ越しても繋げたまま敷パッドを真ん中に敷いて川の字で寝てましたが途中、ベビーベッドをレンタルしました!今はシングル2つで普通に3人で寝てます☺️

  • RINA

    RINA

    よくベッドの間にはさまったりとか聞くんですが壁にくっつけてれば大丈夫ですかね😥

    • 4月2日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    壁側にくっつけてます!寝返りするぐらいだったらよっぽどのことがない限り落ちたりはしないです!

    • 4月2日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    ベッドにしてみようと思います👍

    • 4月2日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ベッドの真ん中に入れれるパッドも西松屋に安く売ってますよ♡他に布団屋さん探したけど西松屋でやっと見つけました😁

    • 4月2日
ぽぽ

ベッドではないですが
シングルの敷布団2枚で
旦那 私 息子 の川の字で寝てます!
たまに 真ん中に寝る私は
布団と布団の隙間に落ちてます(笑)

ベッドだと 隙間を埋める
パッドが売ってるみたいですよ(^ω^)

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    パッドあるならベッドにしようかな😳💓

    • 4月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ベッド 隙間パッド で検索すると
    出て来ますよー!

    • 4月2日
はち

間取り一緒ですが、布団です!
うちは旦那シングル布団、私と子供でダブル使ってます。
ベッドは主人も私も寝返りとかで動かれると一旦起きてしまうので嫌でそもそも買ってません(*^^*)

  • RINA

    RINA

    もともと布団だと布団にしたんですがせっかくベッドあるしどうしようか悩んでました😥ありがとうございます!

    • 4月2日
たらこ

わたしは2LDKで寝室にセミダブルのベッドで3人で寝てます!かなり狭いです😱💦
ベビーベッドは買いましたが全然使わなかったです(笑)
近々大きめのベッドに買い替えるつもりです!

  • RINA

    RINA

    やっぱベビーベッドはある程度の大きさまでしか使えないし買わない方がいいですよね😧

    • 4月2日
deleted user

シングル2つくっつけて親子3人で寝ています(^_^)
子供が壁際、その隣に大人二人が並んでいる感じです。
やはり少し狭くは感じますが、なんとか大丈夫です!

  • RINA

    RINA

    ベッド動いたりして子供が壁の間にはさまっちゃったりとかは大丈夫ですか?😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは部屋が狭くてベッドと壁の隙間がないので大丈夫です!

    • 4月2日
ひな

寝る時は、ベッドくっつけた間に「ベツドインベッド」というのを使おうと思ってます😃
押しつぶすの怖いので、囲いみたいのがついてて、座椅子や収納等になり色々使えるそうです😆
夫がホコリを吸うから高い所で寝かせようと言っていて、日中用と自分達が3階の寝室に行くのが面倒な時は下で布団で寝るので、ベビーベッドは手作りします。少しの間しか使わないのに高いので安く済ませます😅