※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

飛行機に乗る前に耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?経験のある方いますか?

来月旅行で飛行機に乗る予定があります。(その時、生後6ヶ月です)

飛行機に乗せる前に耳鼻科に行ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、耳抜きですかね?

飛行機に乗せる前に耳鼻科に連れていった方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします^_^

コメント

中耳炎の状態で飛行機に乗ると悪化する可能性があると聞きました。だからですかね?中耳炎じゃないか診てもらうとか?
帰省のため飛行機には何度も乗ってますが、飛行機に乗せる前にわざわざ連れて行ったことはないです。

耳抜きは搭乗してからしかできないので...
耳掃除がてら耳鼻科行ってもいいとは思いますが😅

• 桜

特に耳鼻科に連れて行く必要はなさそうですね😊コメントありがとうございます!

• 4月2日
あやたん

昔は耳抜きをしてもらいに、耳鼻科に行ってたみたいですね!
5カ月と6カ月で乗りましたが、ミルクやお茶飲ませて耳抜きしました。
でもそんなに痛くはなかったのではないかと思います。
離陸の時も、着地のときもぐっすり寝てたし^ ^

色々心配ですよね?
私もめちゃくちゃ調べました。
でも、ぜーんぜん平気
むしろ、2.3歳の子の方が退屈でグズグズでした

• 桜

2〜3歳の方がグズグズなんですね!笑
    飲み物を飲ませて耳抜きすればいいんですね😊コメントありがとうございます!

• 4月2日
  • あやたん

あやたん

空港は授乳、調乳室もたくさんあり、ベビーカーも借りられるし、プレイルームもあるし
    快適でした。

空港で寝かせないようにして、乗る前に離乳食食べさせて、離陸と同時に授乳🛫で2時間ぐっすり

お出かけ楽しんできてください^_^

• 4月2日
  • 桜

ありがとうございます😊✨

• 4月2日
グミ大好き

以前耳鼻科で働いていました!
心配なら連れて行ってもいいと思いますよ!中耳炎がないか、耳垢がたまってないか、とかでも診てくれるとおもいますよ!
あと、大体同じかと思いますが、飛行機に乗る時の注意点とかも聞いてみてもいいと思いますよ!

• 桜

中耳炎がないか、耳垢ぎたまってないかなど診てもらえるんですね😊
    一度連れていってみるか検討してみます!コメントありがとうございます🌸

• 4月2日