※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

妊活5周期目で、病院で不妊治療を考えています。昨年手術をした病院に再度行き、治療方法を相談したいです。病院でどの治療方法を選択するか、先生から提案されるでしょうか?

長文失礼します。
いつもお世話になっております!
妊活を始めて5周期目になります。
3/31にリセットして只今だる重い期間を
過ごしております😅✨
妊活を始めたと言えども
基礎体温を毎日測り、アプリが計算した
排卵予定日を目安に前後で仲良くしている
といった方法しかまだ取っておりません。

しかし少しずつきちんとした不妊治療を
始めようかなと考えてます。
自己判断でのタイミング法を辞めて、
病院に通ってのきちんとした
タイミング法を行なってみたいと思ってます。

通おうと思っている病院は、昨年繫留流産の
手術を行った総合病院に再度行こうかと
考えております。(以前からの経過も知っている為)
再度行く際は、妊活をしているが中々
授かることができない旨を話し、タイミング法を
したいと言えばいいのでしょうか??
それとも先生の方から、治療の種類を伝えられ、
どれを選択しますか?と聞かれるのでしょうか。

顔見知りの知人には相談できない故、
こちらに相談させていただきました。
どなたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

はい、それでいいと思います😊
妊娠希望なこと、タイミング法を始めたいことを伝えれば、あとは病院が検査など進めてくれると思いますよ✨

  • こし

    こし

    なるほど!ありがとうございます😊
    もし婦人科に行くのであれば、
    生理が終わってすぐの方がいいのでしょうか?それとも数日経ってからのがいいのでしょうか🙇‍♂️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは病院に電話で聞くのが1番だと思います✨
    病院によっていつ来てくださいって指示が違うと思うので…
    基本はいつ行っても大丈夫ですよ😊

    • 4月2日
  • こし

    こし


    そうなんですね😳✨
    ご親切に教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨治療として病院へ行くのは初めてなので、凄くドキドキしてます🙇‍♂️💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキしますよね〜
    でも大丈夫ですよ☺️✨
    行ってしまえばどうってことないです😉
    お互い治療がんばりましょうね😊💕

    • 4月2日
  • こし

    こし

    最初の一歩を踏み出す勇気が出ました☺️✨ちなみにノトリさんは基礎体温等は毎日つけていらっしゃいますか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温は毎日付けてますよ😊
    もしまりえんぬさんが付けないなら、本気で妊活するなら絶対つけたほうがいいですよ〜✨✨

    • 4月2日
  • こし

    こし

    やはりつけていらっしゃるんですね‼︎
    私は2月末までは毎日毎日つけていたのですが、基礎体温の上がり下がりに私自身が一喜一憂して精神的に辛かったので、3月はまったく計らずでした😭
    しかし3月のリセットが来た時に、またふと四月からは基礎体温測ろうと心に決めました!😊✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    精神的に辛くなったら一旦お休みするのも大事ですよね☺️
    私は逆に体温が気になるからこそ測らずにはいられなくて、測り忘れるとストレス感じるまでになりました😅😅
    妊活の達人みたいになってきつつあります…笑😭

    • 4月2日
  • こし

    こし

    お休みした効果もあったのかどうかは分かりませんが(笑)リセットが来ても心が穏やかでした🤤来月も頑張ろー!ってなりました🌟
    しかし今回のリセットはなぜだか高温期が長かったように体が感じて、いつ生理が来るんだ来るんだ⁈って困ったので、四月からは再開させました👌

    反対に計らない事がストレスに
    なる方もいらっしゃいますよね😫
    実際に病院へは通われているのですか🙇‍♂️??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁ、それはお休みした効果あったんじゃないですか☺️
    心穏やかでいられることが妊活では1番大事だと思います✨
    私は病院通って5ヶ月で妊娠しました。
    が、先月流産してしまいまして。
    今は治療休むように言われているので、基礎体温こそ測ってますが、久しぶりにあまり妊活を意識せずに生活しています。
    まぁ早く生理来て治療再開したいよー!という焦りはありますが、今は気持ちも一旦休む時だと思って、私も今は色々お休み中です😊✨

    • 4月2日
  • こし

    こし


    生理予定日前はソワソワしてましたが、以前はリセットが来るとすごく落ち込んでいたんですけどショックには変わりなかったですが、今回は割と軽い気持ちになれました☺️
    やはり効果はあったんだと思います💕

    そうだったのですね😢
    辛い事を思い出させてしまってすみません…
    ノトリさんだって辛い時期なのに
    私の質問に答えてくださりありがとうございます😭
    前向きなノトリさんは素敵です✨
    身体が落ち着いたら早く再開したいものですね☺️💕

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ☺️前向きな時もあれば後ろ向きな時もあるんですけどね😂
    きっと妊活頑張ってる方はみんなそうですよね🙌✨
    まりえんぬさんの自己紹介文がすごく素敵だったので親身になってしまいました☺️💓
    病院通い、うまく行くことを祈っています😊💕

    • 4月2日
  • こし

    こし

    そうですね😊✨
    一か月でこんなにも感情がめまぐるしく変化するものなのかと驚いてます‼︎

    ありがとうございます☺️🌸
    私もノトリさんのお身体も良くなってまた赤ちゃんが戻って来る事をお祈りします💓
    初めての不妊治療にドキドキしますが、リセットが終わりそうなくらいに一度病院に電話をしてみたいと思います!

    • 4月2日