※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

子供の服のサイズに悩んでいます。今は90を着ていますが、95だと種類が少なくて100は大きすぎるか迷っています。同じ体型のお子さんを持つママさん、どのサイズを選んでいますか?

今月で2歳8ヶ月、身長約91cm、体重12.5kgです!
今は服90を着ていますが、物によっては袖がちょっと短かったりピッタリだったりでこれから買うのは95にしています。
ですが95だとあまり種類がなく探すのが大変です。
100にしようかなとも思いますが、100だとまだ大きすぎるかなと思ったり迷っています😣
同じくらいの体型のお子さんお持ちのママさん、これから買う服はサイズどうしていますか?✨

コメント

kumasyun

2歳10ヶ月の女の子で、身長は不明ですが、体重12.5kgてす♪
私は100着せてますよ🙆🏻‍♀️💓ズボンは90とか履かせてますが、上は100着せても違和感ありませんよ😋

  • asamii

    asamii

    ズボンだと長いですもんね😖
    うちも100検討してみます!

    • 4月2日
Y❤︎

身長90センチ、体重12.8キロです٩(ˊᗜˋ*)و
去年買った90の薄手長袖着せたら
ピチピチになっててびっくりしてるとこです(笑)
95ってあまり可愛いものないですし
100買ってますよヽ(´ー`)ノ
少し大きいかな?ってぐらいで着れないことないです!

  • asamii

    asamii

    びっくりしますよね😳笑
    去年の今頃は80も着れるやつあったのに、今年は90もぴったりだとそれだけ成長したんですよね❣️
    95ってほんと少ないんですよね💦

    • 4月2日
すみか

ユニクロのベビーの100は他のとこの95と一緒くらいですよ(^^)

  • asamii

    asamii

    そうなんですか?✨
    いいこと聞きました😊❣️
    ユニクロで息子の服よく買うので、今度行ったら100みてみます💕

    • 4月2日
さきママ

うちは今月2才10ヶ月です、ちょっと大きいですが、身長は多分95センチぐらいです、わからないです、体重は、16キロです、この前はかった、上着とか上は、120センチとか物によっては、130センチ着せてます!ワンピースは110センチ着せてます!下は110センチ着せてます!

  • asamii

    asamii

    130ですか?😳
    大きい子だとそんな感じなんですね💡
    びっくりしました💦

    • 4月2日
  • さきママ

    さきママ

    物によりますけど、130もあります!うちは小さい頃普通でした

    • 4月2日