※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
お金・保険

19歳の時にけーたい料金を滞納し、半年後に完済。車のローンも通り、引越しを控えて節約や貯金に取り組んでいます。収入が向上し、結婚式も済ませ、2歳の娘がいる中で2人目について悩んでいます。

19歳の時に旦那がけーたい料金を
三ヶ月滞納し、半年後に完済して
約2年が経ちます。
車のローンが通り、金利は高いですが
車を持つことができました!
6月に引越しする予定で
家賃を少しでも低いところに、
けーたい料金も機種代の支払いが終わり
2人で5000円ほど安くなり、
順調に進んでいる気がします☺️🙏
貧乏から抜け出すために少しですが
貯金も始めました!
うちはこんだけ収入低くて(去年うちは180万でした。笑笑今は転職し、夫婦合わせて300万くらいになりそうです!)
日々こんなことをして節約してたよって
方のお話が聞きたいです☺️❤️
そしてそして、結婚式も無事終わり
娘も2歳目前です!
2人目はまだ早いかな🤔?

コメント

deleted user

今まで、毎日食料品とか買ってたんですが、お肉とか安い日に大量にまとめ買いとかして、冷凍保存したり、なるべく1日1000円以内の食費って言うのを意識したら、45000円くらいだった食費が、36000円ほどまで減りました😊

  • なすたろう

    なすたろう

    うちも1日1000円以内意識してます!!お肉も買ったその日に下処理して冷凍庫パンパンになってます!笑笑
    なのに食費で50000円かかってるのはやっぱり問題ですね。
    今月からきっちり見直します!
    1万円まず下げれるように頑張ります🤤❤️
    お菓子やジュースなども食費に入っていますか??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子ジュース、お酒なども食費に含めてます😌
    あとは、肉じゃがの翌日はカレーうどん、コンソメの野菜スープの翌日はシチュー、焼きそばの翌日はそば飯とか、余ったらリメイクとかしてます😊

    • 4月2日
  • なすたろう

    なすたろう

    素敵!!!!
    私リメイクがというか
    料理が上手にできないので
    参考になります😍❤️

    • 4月3日
★JilLE★

私なら、夫婦合わせて300万円では2人目厳しいと感じます…😣💦
手取りで300ですか?

  • なすたろう

    なすたろう

    やっぱり厳しいですよね!
    計算し直したんですが、
    旦那が手取りでボーナス含め330で子ども手当と私の給料で400万くらいでした!
    車買ったばっかりだし
    家計の支払いも15万弱
    その他に食費とか考えるとやっぱり、カツカツだねって
    なりました笑笑

    • 4月3日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    旦那さんの手取りで300超えてるなら2人目と考えても大丈夫だと思います!
    2人で300ってなると、なすたろうさんが働けなくなった場合、大丈夫なのかな?っておもってしまいましたが😅
    手取り330ならば、月平均も20はこえますよね😊
    小さいうちはお金もそんなに大きくかからないと思いますし、車のローン終わったら余裕が出ると思います!

    • 4月3日
  • なすたろう

    なすたろう

    はい!残業と手当がないと18万くらいらしく、残業ない月は絶対にないので大丈夫そうです😍
    私が働けるうちに車のローン終わらせたいと思います🤔
    40万くらいの車だしきっと大丈夫と信じて頑張ります😭🙏

    • 4月11日
れんれん

2人で450〜500万の年収ですが、色々サポートしてあげたいのでとりあえずひとりっ子予定です😭✨

節約は苦手ですが、とりあえずきちんと口座分けたり、先取り貯金してます!

  • なすたろう

    なすたろう

    私達もこれから家を買う、とか考えるとやはりまだ一人だねとなりました!
    500万あったらもう夢膨らんじゃいます!
    去年200万も収入なかったので余裕あるかな?と思っていましたが娘の喜ぶ顔みてたらやっぱり早いかなとか考えちゃいます笑笑
    3人でもたくさん思い出作りたいし、
    もう少し年収増えてから考えます😍

    講座私も分け始めたところです!
    どんな風にわけてますか?
    私はざっくりなので
    出費は私の口座
    収入は旦那の口座
    としかわけれていません!

    • 4月3日
  • れんれん

    れんれん


    収入が増えたら嬉しいですよね😭❤️
    私も何年かして、もし余裕が出来れば考える予定です☺️
    まだまだ娘を甘やかしたいです(笑)

    私はちょっと多いんですが(笑)
    収入はお互いの口座
    支払いもお互いの口座
    あとは
    娘の貯金、児童手当の貯金、ボーナスの貯金、年払いで払う出費用の貯金、とか口座だらけです(笑)
    ちょっと考えなきゃなーって思ってます😂笑

    • 4月3日
  • なすたろう

    なすたろう

    めちゃめちゃたくさんありますね!笑笑
    なになになに?!ってなってました笑笑
    私自身管理下手くそなので、
    貯金できてないので
    定期預金?始めました!!!
    6個あった通帳が7こになりました❤笑笑

    • 4月11日
  • れんれん

    れんれん


    たくさんですよね😂😂
    整理したいです(笑)
    7個目の通帳なりましたか😂
    私も夫婦の合わせたらめっちゃあります(笑)

    • 4月11日
  • なすたろう

    なすたろう

    引っ越しがもうすぐなので、
    引越し終わりしだい私も整理します☺️
    うちの旦那1個しかなくて困ってます🤔

    • 4月11日
  • れんれん

    れんれん


    旦那のも全て管理してますが
    通帳重くて邪魔です😂笑

    • 4月12日
♡mama♥

産休育休とれて手当貰えるとか、ご主人だけの収入で赤字にならないなら2人目大丈夫だと思いますよ😄

うちは主人が転職してから少し余裕できて、私もフルで1年弱働いてから3人目出産しました😊
契約満了で退職したので手当はなしで、ファミリーカーに買い替え、やっと保育園入れることになったのでこれからまた共働きで頑張ります😁
お互い頑張りましょう🐻

  • なすたろう

    なすたろう

    私がパートなので、
    手当はないのです😭
    免許がなくても過ごせる
    地域で甘ったれた生活してたので
    免許も持ってなくて、、、
    お恥ずかしい😭😭😭😭
    今は旦那がまだ準社員で
    来年から社員になれるかな?
    くらいなのではっきりはしていませんが、
    社員になるとたくさん手当もらえて全然収入変わるって言ってました!

    3人!!!!素晴らしい😍❤️
    私も3人欲しいから、
    今働くの頑張らなきゃですよね!
    がんばりましょう!

    • 4月3日
♡mama♥

そうなんですね😊
私も1人目の時はイ〇ンの保険組合保険に加入していたのに手続きして貰えなくて手当は何も貰えず有給で休んでる分の保険代とか補填してました😫

2人目の時はバイトで貰えず、3人目の時は慣らし保育で11ヶ月半しか働けず雇用保険も貰えずで知識がない為に損してばかりでした💧
知らないって本当に損ですね😥


うちは田舎で周りは同居も多いので3人兄弟かなりいます😁
子供たちにイライラしてばかりだけど、やっぱり可愛くてたまりませんよ💕

  • なすたろう

    なすたろう

    ぬあやな
    私も何も知らず手当なんてあるの?と働き終わってから気づくことばかりで😭

    ハローワーク行こうかなとちょっと思ってます😆

    兄弟で登園してる姿見ると可愛くてうるうるしますもん😭❤️天使ちゃんまだかなー😭❤️

    • 4月11日