※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

いつも皆さまにアドバイスを頂き助かってます!前々から義母のことで相談…

いつも皆さまにアドバイスを頂き助かってます!
前々から義母のことで相談していまして、もう会わないと主人と義父の間でなったんですが私はモヤモヤ😠
近々主人が用事で会うらしく、一言喧嘩ごしではなく冷静に今までの自分の気持ちを全部話したい!と思ってるんですが、嫁が直接義両親の前で言うのはおかしいですか?
アドバイスください🙏💦
ちなみに主人は何度か言ってますが多分やんわりと。

コメント

まぃまぃ

私は義理両親に毎回言ってましたよ😃
もぅ離婚してますが、孫に会いたければ私に逆らうなっと言い捨てて出て行きました(笑)😅

• みーさん

みーさん

強いですね〜私はそこまで言えず😭

• 4月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

母強しになっただけです(笑)😅
    離婚して1人で実家にも頼らず育ててるので😨ムダに根性だけあるみたいです😳

• 4月2日
まい

もう会わないなら言わなくていいのじゃないですか??
言ってしまったことで、事が更に大きくなって会わなくて良かったのに会う機会が増えてしまいそうです💦

• みーさん

みーさん

お義母さんには二人とも言ってないようで、今まで会うたびに嫌な思いを繰り返してます😱

• 4月2日
まぁ

うちは手紙にしました。
冷静に話せて話も通じるような人たちだったら絶縁しなかったし笑

• みーさん

みーさん

手紙も考えました、その後何か言われましたか?

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

手紙に今まで思ってたことと、誓約書を入れて、サインしてくれたらこれからも最低限の付き合いはする旨書きました。(主人が書くと文章下手なので私がWordで作成し、主人が宛名書きなどした)
    最初は鬼電、義父から主人に変なメールも来ましたが(酔っ払い親父が絡んでくるような内容)、着拒したら諦めたようです。
    うちの実家がお歳暮を送ったところ、受取拒否で返ってきましたので、さすがに実家も呆れて完全に縁が切れました。
    義祖父の葬儀で会ったようですが、会場では全く話さず、その晩義父から主人にひどいメールが来たので翌日の告別式は欠席しました。

• 4月2日
  • みーさん

みーさん

ご主人も協力してくれているんですね😭✨
    うちは主人も実家と必要以上に関わりたくないのか一、二度と言ってくれるくらいで...少し経つとまた変わらずきます。
    皆さんのアドバイス聞いていて手紙のがこちらも冷静に話せるんじゃないかと感じます。
    結婚する前から孫の名前きめるとか、うちの母も挨拶のとき傷つけられ、もう許せなくなりました。

• 4月2日
ぬー

今までの流れを知らないのですが、
嫁からいうよりも旦那様からのほうが門が立たないかとは思います。

• みーさん

みーさん

旦那さんからは一度言ったんですが天然か、わからないのか治らないのです😭

• 4月2日

もう会わない!ってなってるなら会わないです。
なんも言いません。
会って冷静に話したとして、嘘でもしおらしく反省でもされたら嫌ですもん。
せっかく会わなくてよくなったんだし、そんなもったいないことしません。

• みーさん

みーさん

そうですね、、、
    またやっぱり会ってくれないかと頼まれたらと考えてしまいます😱

• 4月2日

退会ユーザー

そんなん頼まれても無視ですよ。
    つらいの理解してくれたじゃん!!
    なんで会わないといけないのー
    で押し通しましょう!

• 4月2日
  • みーさん

みーさん

確かに😭
    一度は理解してくれたのにですよね💦
    そのスタンスでいきます!

• 4月2日
ぷにぷにぷにお

会わない事になったなら言わなくていいのでは?
どんな事があったのかわかりませんが、言いたい事言ってはいもう会いませんは間に入る旦那さんと義父さんが可哀想な気がします💦

• みーさん

みーさん

何だかんだで子供ができたらまた会ってくれとお願いされそうな気がしてます😔

• 4月2日
あろは🌺

旦那さんと義父さんは理解してくれて、会わないとなっているのですよね?
だったらもう義母に直接言う必要ないのでは💦?
みーこさんはスッキリするかもしれません。
でも冷静に言ったとしても、他の人は誰も幸せにならないと思います😣
せっかく旦那さんと義父さん味方になっているので、これ以上自分を正当化してしまわなくていいと思います✨

ただ、私もハッキリ言わないと気が済まない性格なので、お気持ちわすごーーーくわかります😭

• みーさん

みーさん

結婚前からずっと我慢していて、お義母さんに言いたくて😭
    旦那さんから言ったのにもう次には忘れてて...また傷つけられます。
    なんだかんだで、また子供ってなったとき会ってほしいと言われそうで😭
    旦那さんははっきり言うことは別に反対しないと前に言っていました。

• 4月2日