※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

保育園でのオムツはマミーポコにしようか検討中。自宅用はパンパースを使いたい。マミーポコの評判はどうでしょうか?

今月から保育園に入るのですが、オムツをマミーポコにしようかと思っています。←安いため
今までパンパースかムーニーマンを使ってたのですが、保育園だけたくさん使うのでマミーポコにしようかなと思っています。
自宅用は今まで通りパンパースにしよーかなと思ってます。
そこで、マミーポコってどうですか?

コメント

i.i

全然問題ないですよ!
保育園じゃ定期的に代えてくれるので最低5枚は消費します。
ただ、肌が弱い場合おしりかぶれしちゃいます。
今八歳のおねーちゃんの時は使えませんでした😢

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね✨
    保育園はこまめに替えてくれますもんね😁
    マミーポコ試してみます😊

    • 4月2日
もちもちちくわぶ

そんなにぼろくそにみんなが叩くほど、悪くないかなって思いました(笑)
保育園、めっちゃこまめにかえてくれるので漏れたりもなかったです。

うちも家ではパンパースかメリーズです。

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    あと、上の子の時ほどコワゴワしてないなぁと感じました。
    昔よりはよくなったなぁと(* ´ ▽ ` *)
    柄は文句なく可愛いです。

    • 4月2日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    みなさんぼろくそ言うので買うの躊躇してました!笑
    保育園では定期的に替えてくれますもんね😁わ

    • 4月2日
ぽちの助

まさに紙オムツ!って感じです(´・ω・`)
あと、吸収力がないので、すぐにパンパンになったり、漏れます(›´-`‹ )
かぶれやすい子は、かぶれると思います(´;ω;`)

うちも昼間はマミーポコ、夜はパンパースです:( ;´꒳`;):
長女がトイトレ中で、ちょっとでも濡れるとオムツを脱ぎ始めるので、勿体なくてマミーポコにしました

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    肌荒れだけ少し気になりますが、まずは使ってみようと思います!
    肌はそこまで弱くなさそうなので✨

    • 4月2日
まじゅん

肌が弱いとお尻が荒れやすいです。
ウチの上の子は小さい頃1枚使ってお尻が荒れちゃいました。
2歳過ぎた頃から肌が強くなったようでマミーポコでもいけますけど
お子様の肌によると思います😓

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね💦
    うちは肌荒れあまりなさそうなので一度使ってみます!

    • 4月2日
こうたママ

マミーポコ使ってますが少し固めですが名前書くスペースがあって便利ですよ。
うちは5月から保育園行くのでマミーポコにするつもりです。
ただ、おしっこの量が大量だと下着とズボンが濡れたりします(^_^;)
昼間は安い、GENKIかマミーポコで夜はオヤスミマンを使ってます。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    名前書くスペースいいですよね💓
    GENKIも、安いですね!
    調べてみます😊

    • 4月2日
アロア

お知らせラインが無かったり、手触りが硬かったり、、で安い理由はわかりましたが特に問題なく使えました😅

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お知らせラインないんですね😲
    ちょっと残念です😢

    • 4月2日
y♥r♥mama

吸収性が良くないと聞きますが、
全然そんな事ないです!
保育園ならこまめに替えるし
私は全然問題ないと思います( •̤ᴗ•̤ )

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね✨
    ならば安心です‼︎
    使ってみます😊

    • 4月2日
hoshiko

うちも保育園用はマミーポコにしてます!

オシッコをしたら出るラインはついてないですが、安いしいいかなぁと思って使ってます🙂

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やはり安いのがありがたいですよね✨
    保育園用マミーポコにしてる方多いみたいですね✨
    試してみます!

    • 4月2日
ななせ

保育士です!
マミーポコ多かったですよー!
保育園ではこまめに変えますし、よっぽどじやなければかぶれたり漏れたりしないと思います💡
保育園は紙おむついっぱい使うのでマミーポコが経済的だと思います🎵

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます!参考になりました✨
    マミーポコ試してみます😊

    • 4月2日
deleted user

こんにちは(*´°`*)

マミーポコはディズニーデザインなので、可愛いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

でも、オシッコのお知らせサインが無いので、プロの先生たちも見落とす事が多いそうです…( ;∀;)

今よりも少し安いもので探されるなら、グーンはどうでしょうか??
安いドラッグストアなど見つければ、マミーポコと同じくらいの金額で購入出来ると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

deleted user

上の子の時はすぐ漏れたので使いませんでしたが、かぶれたりしなければありだと思います😊
ただ吸収力はなさそうなので、保育園でこまめに変えてくられるならいいですよね!保育園だけマミーポコって子聞きますよ☺️