※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

兜の購入方法について相談中。店頭で買うべきかネットで買うべきか迷っている。店頭派とネット派の意見を聞きたい。

もうすぐ5月…
息子の初節句ということで、兜を買いたいと思いいろいろ調べていてネットで買おうかな💭と思っているのですが、実母に店頭で見て買った方がいいんじゃない?と言われてしまい迷っています。

欲しいな、と思っている兜は店頭(AEONなど)でみたことがないのでネットで購入を考えているのですが、皆さんはどうされましたか?
店頭で買った方、ネットで買った方それぞれの良かったところと残念だったところなどお聞かせください😌

コメント

店頭で買いました。
トイザらスや赤ちゃん本舗のカタログを見てから店まで見に行きましたが、やはり写真は実物より立派に見えました😅

• めぐみ

めぐみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり、写真は実物より立派ですよね😂
    住んでいる地域が田舎なので近くに、赤ちゃん本舗や、トイザらスなどがなく息子も連れて行くことになるとどうしようかな、と悩んでいました💦

• 4月2日
k

あまりこだわらなければネットでもいいかな、と思います😊
うちも、最初はまあそこそこカッコ良ければ〜くらいの感じでしたが、一度店頭に見に行ったら楽しくなってしまい、人形専門店を4〜5店舗巡りました(笑)
久月など大手は融通が効かない感じでしたが、地元の個人店みたいなところは親身になって相談に乗ってくれて、色々付属品をつけてくれたり、旦那はさらに値切り😅なかなかお買い得で素敵な兜を購入できました✨

• めぐみ

めぐみ

息子がお腹の中にいるときに、ずっと日光東照宮の安産守りを腹帯に入れていたので、徳川家康の兜が欲しいのですが、、住まいが田舎なもので近くのイオンなどでは売っているのを見かけず、迷っています💦
    やはり、楽しくなってしまいますよね☺️
    オマケや値引きを考えると店頭のが良いんですかね😌

• 4月2日
  • k

k

そうなんですね!思い入れがある武将の兜、いいですよね✨
    うちは旦那が歴史好きで、伊達政宗ような男になってほしいから…とのことで色々見ましたが、同じ武将の兜でも雰囲気などが違ったりしてかなり悩みました💦徳川家康の兜もたくさんありましたよ😊
    イオンや赤ちゃん本舗などは数も少なかったですが、やはり専門店は品揃えが良いので余計に迷いましたが…😣

• 4月2日
  • めぐみ

めぐみ

やはり武将、人気ですね☺️笑
    私も信長協奏曲で、歴史が好きになってしまいました(笑)
    同じ武将の兜でも全然違っちゃうと悩みますよね…💦
    徳川家康もあるのですね😳
    品揃えがいいと迷ってしまいますよね😂
    専門店も行ってみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ

店頭で見て回ったりしたけど
やっぱり良いのがなくてネットで気に入ったのがあったのでそっちで購入しました!実際満足してます☺

• めぐみ

めぐみ

ネットはちゃんとした五月人形専門店の通販みたいなところで購入されましたか?それとも、Amazonとか楽天とかですか?
    質問多くてすみません💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で買いました!
    兜買ったら名前入りもしくは家紋の入ったのがくれたりと色々特典が付いてたのを買いました!

• 4月2日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね!
    特典付きで尚且つ家まで運んでくれるなら、ネットもありですね☺️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日
ナオ

店頭で買いました
広告を見てから行きましたが、載ってない商品もあるし、大きさも思ってたのと違ったりするので行って良かったです。
店頭でまとめて買うと少し値引きしてくれたりするのでお得感が

• めぐみ

めぐみ

やはりそうですよね…
    店頭だと値引きも出来るのですね!
    お得感…ありますね!笑

• 4月2日
げーまー

五月人形専門店で買いました!
店頭です!

• めぐみ

めぐみ

地元の専門店ですか?それともCMなどやっている大手の専門店ですか?
    質問すみません💦

• 4月2日
  • げーまー

げーまー

CMとかではやってないですが、
    個人の店?だと思います!

• 4月2日
  • めぐみ

めぐみ

なるほど…🧐
    ありがとうございます!

• 4月2日