※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

モヤモヤします…単身赴任ってそんなにダメなことでしょうか?我が家は共…

モヤモヤします…単身赴任ってそんなにダメなことでしょうか??
我が家は共働きで主人が転勤になり単身赴任することになりました!
理由としては、主人の給料だけでは厳しいこと。
そして私は正社員でそんなにすぐ辞められないしこの仕事が好きで辞めたくないからです❗
子供もとにかく人見知りな性格で今の保育園は信頼できる先生もいるし通わせ続けたい!と思ってます。
主人も納得してます
が、義父が「あっちだって保育園は空いている」「女は仕事辞めるものだ」とか私を批判してきます(T^T)
共働き時代なのに女性は仕事は諦めなきゃいけないのでしょうか??
そもそも仕事辞めたら生活厳しいのに…
意見押しつける義父にうんざりします…

コメント

納豆ご飯(サブ)

義母も義父さんと同じようなことを言ってました💧
夫婦は一緒にいるもの!単身赴任する夫婦には何かやましいことがある…と。

単身赴任で周りに迷惑をかけるわけでもないし、今の時代共働きは珍しくないし、全然いいと思うんです。
それに仕事が好き、お子さんも慣れた保育園の方がいいでしょうし😊
昔の人の考え方なのかなって思いました。

• りりまま

りりまま

同じようなこと言う人いるんですねー!
    今までそういうこと言う義父じゃなかったので私がダメなのかなぁーと思ってしまいました😭

• 4月2日
のんびり中ママ

単身赴任は何年って決まってるんですか?
私が同じ立場だったら、単身赴任してもらいます!
お子さんもまだ小さいですしね。
でも、子供がもうすく小学生だとか…単身赴任の期間がずっととなればついて行くかもしれませんけど…
でも地元は離れたくないから悩みます(´ー`)
とりあえず単身赴任してもらって、何年か経ってから一緒に住むってのもアリですしね。

• りりまま

りりまま

決まってないんです!!
    急に転勤のある部署に配属されてよくわからないんです…全国転勤で戻って来ない人もいるらしいですし😞
    わたしも帰ってくる見通しがなさそうなら着いていこうと思ってます

• 4月2日
みゆき

義父のことはスルーでいいと思いますよ!
いまは共働きが当たり前になってますし、
主さんがそもそも仕事好きなこととしないと厳しいということなら尚更止められる意味が分からないです💦
ほんと無視しちゃいましょ!

• りりまま

りりまま

無視します!!私がずれてるのかなぁと思ってたのでみなさんの意見聞いて安心しました‼️ありがとうございます

• 4月2日
みき

コメント失礼します。

単身赴任をご主人と話し合って2人が納得されてるなら、それで良いんではないでしょうか?
義父の言う事は気にしなくていいと思います。
人の家計の事に首を突っ込んでくる方が迷惑です。
大事なのは、自分の家族が上手く回っていく事なので。

• りりまま

りりまま

もちろんそうだと思います‼️しかし旦那の前で言われると父親が正義の旦那は納得してしまいそうで…
    気にしないようにします!ありがとうございます

• 4月2日
こまり

うちは、単身赴任してもらいました。私は専業主婦でしたが子供の環境など考えて、夫婦で話し合って決めました。御夫婦で納得しているのならば、ご主人様から親御さんに言って貰うといいと思います。義両親はご主人の生活全般の心配しているのでしょうから。

• りりまま

りりまま

単身赴任してもらったんですね!
    旦那は元々は着いてきてほしかったので言わせるのが気まずいんです…
    でも1度決めたことだから夫婦で頑張ろうと思います‼️

• 4月2日
せーちゃん👑🐃

単身赴任はご夫婦で
決められたことだし
義父さんに言われても
ほっときましょう!!

私はこの仕事やめたくない!と
思える仕事をしていらっしゃる
りりままさんが
羨ましいし立派だなぁって
思います😊💕

女は仕事やめるとか
もうそんな時代じゃないですよね!
私は産まれる子が
男の子でも女の子でも
一生働いていられるような
好きな仕事を見つけてほしいなって
最近 ひしひしと感じてます👌

• りりまま

りりまま

そう言って頂き嬉しいです🙇
    ありがとうございます!

• 4月2日
まりりん

義父の言うことは無視しましょうーー!

単身赴任の何が悪いっ?って感じですね!!結局、男の人が1人で生活できないから、着いてきて。って、言ってるようにしか思えないです😤😤(世の単身赴任の方々すいません。)

自分の好きな仕事していて素敵だと思います😊ご夫婦で納得せれているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りりまま

りりまま

それですよね!!結局息子の生活の心配ですよね…
    出来る限り好きな仕事を頑張りたいと思います‼️

• 4月2日
S

あなたの、息子だけの給料じゃ生活が出来ない
一緒に行って欲しいなら
正社員で同じ条件同じ内容同じ給料の職場を探して来い
って…思いますね💦

腐っても、旦那の親なので
言い方だけ気を付けて上の事を言います😩
か、旦那さんの方から
俺の給料だけじゃ、生活が苦しいからりりままには、こっちで働いて貰うようにしてもらう
と言ってもらうしかないですね💦

• りりまま

りりまま

それホントに思いました!!
    遠回しに言ったら「またそっちですぐ働けばいい」
    いやいや!子供の負担考えて!って思いました…

• 4月2日
ママリ

単身赴任だと自分自身も寂しいし、子供となかなか会えなくなるし、夫を支えれないから私には難しいのでついて行きます!
でも!ご夫婦で納得しているなら、お義父さんには諦めてもらうしかないと思いますが😭
結婚を認めて、独立させたのだから、夫婦のことにはあまり口出しではいけないと思う!!ご主人様に決めたから口出さないでと言ってもらっちゃっていい気がする😭
単身赴任だから、家賃は会社負担ですもんね?家具家電食費の出品があるけど、夫婦の許容範囲内ならありだと思います!お義父さんに負けないで頑張ってください♥️

• りりまま

りりまま

家賃は負担ですし単身赴任費用もすべて出るので今までの生活レベルで過ごせます✨家具も一人暮らししてたときのがあるので何も必用な物はないんですよ!
    頑張ります‼️

• 4月2日
ママリ

わたしなら義父の発言を無視というか存在を無視してやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• りりまま

りりまま

笑 笑
    存在忘れますね 笑
    元気でました!ありがとうございます

• 4月2日
ゆうり

仕事をやめろというならやめた後の生活の面倒はみてくれるのでしょうか?それがないなら頭ごなしにやめろはないでしょう?女だからはもう古いです!うちの親と同じですね。単身赴任ではないですけど私は仕事が好きなのに女は仕事をやめて家庭に入るべきと言われました!じゃあ生活の面倒見てくれるの・・・でその話は流れました。