※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝てしまうことがあり、落としそうで怖い。皆さんも同じ経験ありますか?

ラッコ抱きにして何度か私が寝てしまったことがあるんですが危ないですよね?😰
いつのまにか寝てしまい赤ちゃんが傾いたらびっくりしておきるって感じです…
いつか落としそうで怖いんですがラッコ抱きがよく寝てくれます!
皆さんは落としそうになった経験ありませんか?

コメント

ma♡

はじめまして🤗
ラッコ抱き寝てくれますよね❤
私は出産後に入院してる頃からラッコ抱きしてました😀
助産師さんには落とさないならいいよと言われました😀
自宅に帰って来てからもラッコ抱きで寝かしてましたし、自分が寝ちゃってた時もありました😀
なるべく落とさないように自分の両脇にクッションなどで囲ってました😀
それでも布団に落ちてた事ありましたが全然元気でした😀

• ゆう

ゆう

いつか落としそうで怖いです笑
    どうせ寝てしまうので私もクッションなど対策したいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月2日
Kちゃん

ラッコ抱きで基本寝てて
起きたらこどもはとなりに寝てる(落ちてたことも気付いてない)とか日常茶飯事でしたよ笑

• ゆう

ゆう

ホントですか?
    まだ首すわってないので、落ちたら首の骨折れてしまうんじゃないかと心配してました^^;

• 4月2日
ハリネズミ

やってました〜(^_^;)寝るつもりなくても寝てしまったりですよね。
私も心配で母に相談してましたが、母親ってちゃんと気づくものだよ!!自然と落とさない潰さないようにしてるんだよね〜。と、言われました。実際はどうかはわかりませんが、一度もお腹から布団へ落下した事は無いです。

• ゆう

ゆう

寝るつもり全くないです!
    寝てしまいます笑笑
    今日は寝ないぞ!とか思うんですが…ダメですね

• 4月2日
ぽぽん

私もよくラッコ抱きで一緒に寝てました!
最初から寝るつもりで万が一落としてもいいようにソファーの真ん中にいましたが一度も落としかけたことありませんよ(^^)
多分危なくなったら本能で起きちゃうと思います✨

• ゆう

ゆう

今は本能で起きてますがいつか深い眠りについた時怖いですね!みなさんラッコ抱きよく寝てくれるんですね♡
    私も1番楽ですし✨

• 4月2日
ひろの

うちもそれぐらいの月齢の時、ラッコ抱きでよく寝てくれました。笑

落としてしまうのが怖くて、
ラッコ抱きで寝たときは、赤ちゃんの体に両手を添えて寝てました!
そうすると、赤ちゃんがずれ辛いですし落ちそうになったらすぐ目が覚めて落ちる前に支えることができました😂

• ゆう

ゆう

私も両手抱えてます!一応おきるんですが心配になっちゃいますね!笑
    ラッコ抱きしなきゃいけないいんですが😰笑

• 4月2日
  • ひろの

ひろの

心配ですよね!わかります。。
    ラッコ抱き以外でなかなか寝てくれず、夜もラッコ抱きで寝てしまおうか。。と思うぐらい眠気と戦ってました😩

仮眠ぐらいならきっとママは起きれます!それだけ心配に思えてるならきっと大丈夫です😊💕

今となってはラッコ抱きじゃ絶対寝てくれません。 笑

• 4月2日