※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
妊娠・出産

産後の体型戻しについてアドバイスをお願いします。完母で一定の減量はしたが、残り4〜5キロがなかなか落ちません。妊娠前よりも痩せたいです。

産後の体型戻しでみなさんはどんなことしましたか?
完母ですが一定のとこまでは落ちたものの、あと4〜5キロがなかなか落ちません。
あわよくばこの機会に妊娠前よりも痩せたいなと思っているのですが、方法だったり、骨盤ケアのものだったり何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

骨盤矯正に通い、ひたすら筋トレとスクワットと空中自転車漕ぎで、産後2ヶ月前に妊娠前マイナス3キロまで戻しました!

ハリネズミ

体幹トレーニングです!!
私には効果絶大でした!!すぐにどうなるって訳ではないですが、まず先に体重云々よりとにかく身体が引き締まりますし、体重も少しずつ減って太りにくくなります!!体幹が鍛えられると歪みが治るのか、肩こり腰痛もなくなりました(o^^o)ネットで調べると沢山出てきます!家でできるのでとってもおススメです(^^)