※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

子宮口は3cm開いているが赤ちゃんが下がっていないと言われて不安。赤ちゃんが下がっていなくても誘発すれば下がってくるでしょうか?

予定日超過5日目で明日の朝一から
入院で誘発分娩する初産婦です😂🙌

錠剤?からスタートすると聞きました。
赤ちゃんにやっと会える嬉しさ半目、
誘発剤の痛さに不安もあります💦

そこでお聞きしたいのですが…
子宮口は3cmひらいてると今日言われ、
ただ、赤ちゃんが下がってないと
言われました…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
不安です。赤ちゃんが下がってないと
子宮口がひらいても生まれて来ないんじゃ
無いかと😢😢😢

赤ちゃんが下がって無くても陣痛を誘発
したら下がってくるのでしょうか…

コメント

うちは2人ともさがってなくて出産しましたよ!
2人目は40w2dで促進剤をつかいました。
促進剤はじめて1時間で陣痛がきて1時間半で出産しました!
痛みはありますが早く会えますよ^ - ^
ちなみに子宮口は2cmからスタートしました。

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😭💓
    本当ですか?!( ; _ ; )
    何だかとっても安心致しました💦
    赤ちゃん下りる気ないねぇって先生に言われて、ハハハって笑ったら…
    笑い事じゃないよって言われたので😱🌀
    促進剤…!本当に頑張ります😭😭
    錠剤の促進剤って聞いたことがあまりないので(皆さま点滴が多いですよね)怖いですが頑張ります🔥🔥

• 4月2日

退会ユーザー

赤ちゃんによってだと思いますよ^ - ^
    気にしないで大丈夫ですよ🎶

母が弟を出産したとき錠剤の促進剤でしたよ!!

あたしは1人目は2時間半、2人目は1時間半でしたので安産菌を♡

• 4月2日

キャラメルスチーマー

本当ですか!😭💓
    聞けてよかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

その素晴らしい安産菌…!
    いっぱい頂きます😖❤️
    本当にありがとうございます!

• 4月2日

誘発でした*\(^o^)/*
私は子宮口が全く開いておらず、
ダイラパンというものからスタートし、促進剤を点滴でした!
2日目の促進剤を打ってる途中で破水し、その2時間後に産まれましたが、
破水する直前の胎動は普通に上の方で感じました!笑
お医者さんにも全然下がってないねと言われました!
どんな形であれ産まれますよ(^。^)
頑張ってくださいね👶🏻🌈

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😢💓
    同じ誘発分娩のさざえさんのコメント…!
    心強いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ダイラパンとは飲み薬ですか?🤔
    2日間も促進剤…!辛かったですよね😭💦
    下がってないから促進剤効きにくいとか関係ないんですかね😖😖

ありがとうございます🔥🔥🔥
    頑張ります(´இωஇ`)

• 4月2日
らら

私も促進剤で生みました!

促進剤は、注射して、先生が破水させてしばらくしたら、一気に痛みがきますが、すぐに生まれてくれて安産でしたよ🎵

普通の陣痛は、徐々にくるらしいですが、マックスが一気にくるイメージですかね?
でも、ずっと痛いわけではなく休みもあるので絶対に大丈夫です‼️
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕
報告楽しみにしています🎵

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😭💓
    促進剤でのご出産を経験されたららさんからのコメント本当に有難いです(´இωஇ`)

マックスが一気にくる…!😭😭
    私前駆陣痛すらあまり経験無いので、どんな痛みなのかが想像出来ないです💦💦
    呼吸法とか思ってても無理ですかね…(;_;)

ずっと痛い訳ではない😭❤️
    それが希望です…!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    待ちに待った赤ちゃんとの対面の為…
    頑張ります🔥🔥🔥🔥

• 4月2日
  • らら

らら

私も、前駆陣痛というのがよくわからず、痛みもよく分からずだったのです。
    促進剤も、本当は使いたくないとか思ってたけど、赤ちゃんが苦しい時間が少ないので、今では良かったと思います☺️

助産師さんが、呼吸法は誘導してくれるので大丈夫ですよ!
    いきんでたら、「目開けて!下(お股のほう)見てて!」と助産師さんに言われて
    なんだよーと思いながら、見てたら、赤ちゃんが出てきました!(笑)
    そんなあっという間の出産でした🤗

不安もあると思いますが、お母さんが痛いときは赤ちゃんも苦しいと思うので、一緒に頑張っているという気持ちで頑張れました!

あと、呼吸をしないと、赤ちゃんに酸素がいかないので、呼吸法は大事だと思います✨

• 4月2日

キャラメルスチーマー

本当ですか!?😭💦
    一応お腹が張るっていうのだけは後期になってから分かるようになりました( ; _ ; )(笑)あと、腰痛と!
    促進剤もやはり自然なものじゃないですもんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私も出来うるなら赤ちゃんのタイミングを待ってあげたかったと思っていたので、ららさんのお話が聞けて気持ちが軽くなりました😢💓

もう、何も分からないまま明日になるのが本当に怖かったので色々聞けてためになりますー!(´இωஇ`)♡
    赤ちゃん出てくるところを冷静に見れるららさんがすごいです!😭❤️
    私そんな余裕あるかな…💦(笑)

私も、本当にもうそれを一番に考えるしか乗り切れる方法は無いと思っています!😖🙌
    赤ちゃんに会える!赤ちゃんも頑張ってる!呼吸しないと赤ちゃんが苦しい!私、頑張れ!(笑)って思いながら頑張ります😭⚠️

なるべく、叫ばずいきたいのですが…
    ららさんは叫びました?🤔

• 4月2日
  • らら

らら

私の場合なんだか、助産師さんに生まれましたと言われて、赤ちゃんが出てる感じが全然しなかったので、えっもう生まれたの?っていう感覚でした😆

いきんでと言われたら、おもいっきりいきんで、それ以外はいきまないで呼吸をしっかりしてれば大丈夫ですよ!

痛いと叫んだと思います。
    助産師さんに「痛いよね。でも、赤ちゃんも今苦しいよ。がんばってるよ」と言われました。

促進剤って、緊張しますよね💦
    しかも、出産明日ってなったら、ドキドキですよね。明日まで心の準備する時間があるのも嫌ですよね。

私は土曜日に検診して、月曜日に生みましょう。といきなり言われて
    テンパったのを覚えてます。
    えっ、明後日には会えるの?嬉しさとドキドキと、怖さと、、、いろんな気持ちが混じって。

でも、やっぱり我が子に会えたときは胸に生まれたての赤ちゃんを乗せてくれましたが、自然と涙がでました。
    「がんばったね」と声をかけました。
    今、思い出しても、そこだけは鮮明によみがえり泣けてきますよ。
    素晴らしい瞬間に、明日立ち会えます✨

ゆっくり、休んでくださいね💕
    まだ、時間あるので不安なことあったら聞いてください❗
    答えられることなら、何でも答えます☺️

• 4月2日

キャラメルスチーマー

ララさん、スピード出産だったのですね(。•ᴗ•。)♡
    羨ましいです😭💓
    私明日は錠剤スタートなので、錠剤って効きにくいってこちらに書いてあったので不安です💦
    体質にもよるとは思いますが😢

呼吸をしっかりしていると、陣痛も赤ちゃんも進みやすいと聞いてて☺️
    もうひたすら呼吸法を意識したいと思います!

そんな優しい助産師さんが傍にいてくれたら頑張ろうってなりますね😭❤️
    我にかえって、赤ちゃんも苦しいんだ!頑張る!ってなりますね。
    叫んでると、怒られるとかこちらで拝見したので…(笑)

そうなんです!😢
    いきなり破水とか、陣痛くるとかって
    構えてない状態だからなる様になる!って思えるかなって思っていたので💦
    明日には、会える!っていうのと怖さとが今戦ってます。(笑)
    夜中眠れるか不安です😖💦

今はまだ赤ちゃんを生む、壮絶な痛さに怯えてますが…
    この世のものとは思えない幸福感に出会えるんですもんね😭💓
    どっちかというと今は痛みにばかりリアルになっていますが、ららさんの文章を見て…
    その瞬間の為に頑張ろうと思えます!

本当にありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    とっても心強いです本当に!😢😢
    私の周りに促進剤での出産した人が全くいなくて…💦

入院したら、陣痛室から促進剤ですかね?😖
    それとも本陣痛来るまでは入院の部屋なんですかね?(´•ω•ˋ)

• 4月2日
  • らら

らら

下に記入しちゃいました(笑)

• 4月2日
らら

怖くて当然ですよ!
でも、プラスに思えて良かったです✨

錠剤は経験したことないので、よく分からないのですが、錠剤もあるんですね✨
私は点滴の促進剤でした。
いろいろな方法があるんですね。
まだまだ、出産は未知の世界です。

バースデープランに
びびりで、こわがりなので、あまり怒らないで欲しいとか書いたからかは分かりませんが、助産師さんはみんな優しくたくましく励ましてくれました。

私の場合は、出産した日は貸し切り状態で(助産師さんもいっぱい居てくれて笑)
促進剤開始から、入院している部屋を出て移動して、出産する分娩室の隣の部屋に行きました。(ここは分娩室とは特に壁があるわけではないです。これが陣痛室ですかね。)
そこで、点滴を10時過ぎに入れてもらい、
その部屋で、足を温めてもらったりマッサージをしてもらったり、まったりして過ごして、でも痛みがすぐにこなくて。
そのあと、何時間後に先生が来て、内診して破水させたら、すぐに痛みがきました!
そして、分娩室に移動して、それでお昼だったので(何時だったか覚えてないのですが13時頃?)、病院で出してくれるお昼御飯を食べて(笑)
でも、なんだかそのあと痛み?恐怖?からなのか気持ち悪くなって、それを吐いてしまって。。あまり吐くことが人生でなかったんですけど😢
そのあと、本格的に陣痛きて、14時半に出産終了しました。

あっ、ちなみに完全な破水はしてなかったのですが、高位破水というのは、出産2日前にしていました!

キャラメルスチーマー

おはようございます!😢💓
    昨日も夜中に陣痛がくることも、破水することもなく朝を迎えました♡(笑)
    錠剤は点滴より効きにくく、なるべく自然に陣痛を促すみたいで💦
    MAX6錠飲めるみたいですが6錠飲んでも本陣痛に繋がらない人もいるみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    何とか早めに本陣痛に繋げたいので、飲んだら運動します!

私も促進剤するなら、担当の助産師さんがつくみたいなのでビビリの不安がりの怖がりです🗿💬って御挨拶します…(笑)

陣痛室、私も貸し切りがいいな…😭
    喚きたくないし、叫ぶ予定も今のところは我慢しようと思っているのですが…どうなるか分からないので(笑)
    あまり人に見られたくないです😱🌀(笑)
    足湯とか羨ましいです〜!!
    足湯とか温めるの、陣痛にいいって言いますもんね(๑⊙д⊙๑)‼
    私も痛みと恐怖で吐きそうです(笑)

• 4月3日
  • らら

らら

いよいよですね✨
    私、昨日出産の話をしていた影響か
    子ども無事に出産して、周りに出産報告する夢を見ました(笑)

錠剤で利かなかったら、促進剤になるのですね。
    錠剤で、うまく陣痛に繋がるといいですね🤗

足に陣痛促進させるツボもあるみたいですよ🎵

とにかく、今日会えますね☺️
    応援しています!✨

• 4月3日
  • らら

らら

無事に生まれたんですね🎵
    お疲れ様でした。
    おめでとうございます!
    ゆっくり休んでください☺️

• 4月7日