※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

離乳食を始める前に与えている白湯やベビー麦茶は、離乳食を始めるまで続ける必要はなく、慣れるための一時的なものです。

《離乳食について》
10月の最終週から離乳食を始めようと思っています♬その為、スプーンやマグマグに慣れる為に昨日から白湯やベビー麦茶をスプーンなどであげています☺︎
これは離乳食を始めるまでずーっと続けるものなのか、うまく使えてれば一時やめても良いものなんでしょうか!

コメント

ちーりん

離乳食昨日から始めました。
私もスプーンを使って白湯など飲ませてましたが途中面倒くさくなって辞めちゃいました。笑
あまりにも時間がかかるし飲んでくれないので。
本当は続けた方がいいのだと思いますよ。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡毎日、白湯や麦茶だけだと面倒になってしまいますよね。笑
    娘と一緒に頑張って続けます♡

• 10月12日
*じょー*

うまく使えても続けた方がいぃと思います。
うちも、離乳食始めた頃にスパウトで練習してました。嫌がることなく上手に吸ってくれてたので、大丈夫じゃん‼︎って思って1回やめたら、しばらくして試した時に、嫌そうな顔をして使ってくれませんでした。なので、また再特訓中です。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    今はスプーンで11時〜12時頃に白湯をあげてるのですが、マグマグを使うタイミングが分からず…
    (._.)
    完母で母乳以外あげたことがなく、お風呂あがりも母乳で済ませていたので(._.)マグマグで白湯をあげるタイミングは、どうしてましたか?

• 10月12日
  • *じょー*

*じょー*

うちも、離乳食始めるまでは母乳だけでした。練習であげてた時は、夏だったのもあって、お出かけから帰ってきた時とか授乳と授乳の合間とか、喉が渇いた頃を見計らってあげてました。
    私も、お風呂上がりはいまだに母乳です。なので、今は離乳食の時にお白湯を飲ませるようにしてます。

• 10月12日
  • kumasyun

kumasyun

遅くなって、すみません(._.)
    散歩から帰ってきた時にあげるといいのですね♡
    お風呂上がりは母乳あげる方が楽ですよね٩(ˊᗜˋ*)離乳食の時に白湯や麦茶を与えてみます♬

• 10月14日
KE

あたしはやめませんでしたよー!
感覚忘れられるのもいやだったので( ´ⅴ`)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    やっぱり感覚って忘れちゃうんですね(._.)!パクッとくわえてモグモグしてたので、い〜かなあと思ってしまいました!
    娘と一緒に続けたいと思います♡

• 10月12日
みなみ

うちも10月末スタートを目指し、最初はスプーンであげ、今はストローであげてます。
スプーンで最近あげてませんがたぶん大丈夫だと思います(^○^)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    月齢が同じぐらいなのですかね(._.)⁇
    もうストロー使えるんですか✨凄いですね♡うちは、スパウトをハムハムしてます٩(ˊᗜˋ*)笑

• 10月12日