※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃんママ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた1歳の娘を完全断乳したいが、保育園での慣れが心配。慣れてから断乳した方がいいでしょうか?

今日から保育園に行っています!5日位は短時間の慣らしからなのですがそれ以降は一日預けます。
昼間は断乳して1週間くらい立ちました。娘も慣れてきて忘れています。夜は寝かせる時と夜中起きた時に飲んでいます。2〜3回。まだ夜は欲しがります。
1歳になるので今日から完全断乳をしようと考えているのですが、今日から保育園に行ってるのでどうなのかなって思っています。慣れない所に行くのでいっぺんにしてもいいのかと悩んでいます。
慣らしが終わり一日預けるようになってから断乳した方がいいと思いますか?
同じような経験された方などいらっしゃったらお願いします!

コメント

ジェシー

うちも今日から保育園です!
まだ慣れない環境だと思いますし、個人的にはもう少しあげてもいいのかなと思います。
保育園がんばったご褒美じゃないですが、家にいる時間はもうしばらくあげて安心させてあげて、慣れてから断乳のほうがお子さんも受け入れやすいような気がします😊

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

ちゃんマーさんも今日から保育園デビューなんですね😃
    泣かず楽しく遊んでたみたいです😁
    ですよね😃慣れてからにしようと思いす😄
    アドレス頂けて気持ちが楽になれました😄
    ありがとうございます😁

• 4月2日
なつき

保育園と断乳同時は娘さんがきついかなーと😢うちは5月入園で今寝る前だけ授乳してますが今断乳するか保育園に慣れてから断乳するか迷っています💦今の方が楽だろうなと思いつつなかなか踏み切れずです😩
保育園に慣れてから断乳がいいと思います🙋

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

来月入園なんですね😊
    やっぱ迷いますよね😅確かに飲ませて寝せた方が楽ですよね😆気持ち分かります😄
    私も慣れてから断乳しようと思います😄
    ありがとうございます😄

• 4月2日