※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水がひどいので小児科に受診しようと思っています。5ヶ月の乳児も一緒に行くか悩んでいます。声が枯れているため、週末の外泊を考えています。皆さまはどうしますか?

2歳の子供が鼻水が酷いので小児科にかかろうと思っているのですが、もうすぐ生後5ヶ月の乳児も連れて行くので一緒に受診しようか迷ってます。
熱や咳の症状は今のところ見られないのですが声が枯れていて(^◇^;)
普段なら受診しないのですが週末に外泊する予定があるのでどうしたものかと…。
皆さまならどうされますか?

コメント

あーか

2歳のお子さんは鼻水だけですか??
だったら耳鼻科に連れて行って2人とも見てもらいます!
ついでに下の子耳掃除とかもしてもらうのもいいと思います!
週末外泊するなら小児科行って風邪もらうとかわいそうですし。。

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます(^^)
    以前、鼻水の症状で耳鼻科を受診した際に薬の処方が微妙で治らず小児科に受け直しに行った経験があったので視野に入れてませんでした😫そうですね、耳掃除がてらに新しい耳鼻科にかかってみようと思います(^^)

• 4月2日
京

私なら耳鼻科へ行きます😊
季節的に耳鼻科も多いかもしれませんが😅

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます!
    この時期はグンと増えますよね😭近所に新しい耳鼻科が出来たので行ってみたいと思います(^^)

• 4月2日
三姉妹ママ

耳鼻科はどうですか??私なら鼻水と声が枯れてる程度なら、耳鼻科に連れて行きます😊耳鼻科なら、小児科ほど何か他の病気もらったり少ないかな〜と👍鼻水は、中耳炎が心配だから
念のため病院には連れて行くかな〜と😂

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます!
    以前耳鼻科にかかった時に治りが悪くて小児科に受け直した経験があったので、小児科択一になってました😰これを機に新しい耳鼻科に連れて行ってみようと思います☺️✨

• 4月2日
おはな

小児科混んでいますか??
私の通っている病院は時間帯によってガラガラなので、その時間を狙っていくと思います💡耳鼻科って激混みのイメージで💦💦

• らこまむ

らこまむ

私の所の小児科もそんな感じです!
    インフルエンザ時期の秋〜冬場はさすがに激混みですが💦
    耳鼻科は今の時期が大人子供と多そうですよね(^◇^;)

• 4月2日