※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

最近の胎動が激しくて気になるけど嬉しい。でもちょっとしんどい。将来、赤ちゃんに聞いてみたいな。

胎動について!

お腹のなかでこんにゃくを投げ合っているような「ぶるるん!!」という胎動は一体どうなっているんでしょう(笑)

まえはキックパンチで「うっ!」となるような胎動だけでしたが、最近は「ぶるるん!!」っていう謎の胎動があります😂

わたしの体も揺れます(笑)

元気な証拠で嬉しいのですが、二人でなにしてんのかなぁってとっても気になります😁

産まれてきたら聞いてみたいです🤣

にしても、激しすぎてしんどくなってきました🤦💦

コメント

とんとん

双子ちゃんの胎動すごそうです!
そのぶるるん私も経験がありますが、赤ちゃんがおしっこをするときに体を震わせてる感じだと聞きました😖!

• (TT)

(TT)

あー、おしっこ!たしかにぶるるってなりますよね🤣💕だとしたら、かなり頻尿な気もしますが...(笑)赤ちゃんだからそんなもんなのかな??二人で交互にしてるのかも😂

• 4月2日
あ

自分も双子妊娠中です!
ぶるるん!って仰向けになってる時
よくなります!😂💓
体も揺れますよね笑
旦那に元気ぢやの〜って言われてます。笑

• (TT)

(TT)

同じですね🤗💕わたしは入院中なので、寝てばかりで胎動ばかり気になります🤣💦病院着の上からでもわかる胎動です😂男の子は元気ですね🤦

• 4月2日

私も上の子たちが双子なので、胎動かわいいけど、激し過ぎました😁2人同時しゃっくりのときは、くすぐったくて、やめてーってなりました😅
いまも、しゃっくりシンクロすることあるので、お腹の中でもそうだったんだよーって話してます。
ぶるるんってのは、多分おしっこだと思います。管理入院中に助産師さんに教えてもらいました。

• (TT)

(TT)

しゃっくりはまだ未体験です💦30週ごろからかな?と助産師さんには言われてますが、くすぐったいんですね(笑)やっぱり双子だとシンクロしますよね~😂

• 4月2日
atsuko

週数が近いのでコメントしちゃいました!
私もぶるるん!って胎動あります😊痙攣!?大丈夫かな…と思ってましたが、おしっこなんですね(*^o^*)かなりの頻尿ですよね(笑)
私もしゃっくりはまだ感じたことないので楽しみです💓

• (TT)

(TT)

近いですね🤗💕女の子もいいなぁ~😆ぶるるん!なんだこれーって思いますよね(笑)おしっこって聞いたら面白いですね😂産まれたらオムツ替え大変だぁ(笑)

• 4月2日
ケイトリン

すみません、可愛い双子ちゃんがお腹の中でこんにゃく投げ合ってるのを想像して笑ってしまいました🤣♡

うちは単胎でしたが、ぶるるん!ていう胎動がすごかったです。
おしっこや、赤ちゃんがグリン!て向きを変えたときもそう感じることがあるよ、と病院で教えてもらいました。
私は胎動が激しすぎて辛くて、後期は結構鬱でした😅

双子ちゃんだと、体への負担も大きいでしょうね💦お大事にして、元気な双子ちゃんを産んでくださいね❤️

• (TT)

(TT)

表現がこんにゃくしか思い付きませんでした(笑)
    うんうん、赤ちゃん向き替えたのかな~?ってわたしも思ってました!でもそれプラスおしっこって考えたらたしかに!と納得😄💕
    わたしはすでに鬱になりかけてますが、これから後期なのであまり考えすぎないようにしています(笑)

• 4月2日