※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。外食やお出かけで食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいました。管理方法や外食頻度についてアドバイスをお願いします。

妊娠20週目の初マタです♡
1週間実家に帰り美味しい物を食べ過ぎて+ 1キロ
おとといの土曜日に旦那とお出かけしてつい調子に乗って食べすぎてしまい+ 1キロ
まずいと思い昨日はお出かけして
いつも以上に歩きました!
お昼には鶏南蛮そば
夜は19時半頃野菜サラダに春雨サラダ少々、麻婆豆腐少しにしご飯は食べてません
食事に気をつけ夕飯の後も30分ほど散歩をしました
しかし少しも減りません(;_;)
増えたら中期であってももぅ戻らないのでしょうか?

前回の検診から2週間で体重が+2キロで
妊娠前から+3キロになってしまいました!
まずいですよね
恥ずかしながら元々BMI25ギリギリでポッチャリ体型です(;_;)塩分や体重を気にしながら毎日のご飯気をつけているのですが久しぶりの外食やお出かけだと嬉しくてついつい食べ過ぎてしまいます(;_;)
お散歩も引越したばかりで知り合いもおらず一人で散歩しなくてはならない為なかなか行く気になれません!(週3くらいで40分位は行ってます)

みなさんは体重増加どのくらいで増加していって
管理はどのようにしているものなのでしょうか?
月にどのくらい外食していますか?

コメント

コマ

私は身長164cm妊娠前54kg→悪阻46kg→出産前62kg→退院時60kg??→現在55kgです。
産後は病院食の量が多すぎて増えました!
私は料理全くできないので、妊娠中も外食かコンビニかお惣菜がほとんどでした。
運動も全くしてませんが、ギリギリまで仕事してました。
毎日体重測って増えた次の日はセーブしてやってました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

外食やコンビニだと塩分もカロリーも高いので体重も増えちゃいますよね!
    毎朝体重測定はしているので増えた次の日はセーブするようになりますよね♡でもセーブしても戻らないのでどんどん増えていっちゃって。
    私は仕事もしてないのでほんと気をつけます!

• 4月2日
uni105

無理に減らすのは赤ちゃんにも負担になるのでやめたほうがいいですが、体重気になりますよね💦

外食は月1~2回してました!
出産してからはなかなか外食行けないですし、かといって行き過ぎもお金がかかるので😖

私は34wくらいから切迫早産で入院して絶対安静、トイレ以外動かないのに食事はきっちり3食+おやつという生活でしたが、34~37wの約3週間で1㌔で抑えられました!
きっと、規則正しい生活でお魚多め、夜ご飯も18時と早かったからだと思います☺️✨

結局+12kgでまだ半分しか落ちてません😭
完母は痩せると聞いたのに…
母乳あげてる分お腹が減って間食しまくりなので仕方ないんですが…笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

体重気になります(;_;)妊娠糖尿病とかなりたくないですし!

出産したら行けないしと思っていっぱい食べちゃうのがダメですね!
    後期は増えるというのに3週間で 1キロはすごいですね!ちゃんと管理された食事なら体重増加抑えられるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    食べる時間や物を気をつけるようにしていきます(;_;)

増えたら出産後落とすのも大変ですよね(;_;)

• 4月2日
あ

私も前の検診から気をつけてます!
確かに実家に返ったら、いっぱい食べてしまいますよね😓作らずでてくるし、子供の頃から食べてた味だからうんまあってなりますよね😓ストレッチとか、次の検診の時マタニティスイミングしていいですかってきいて許可がおりたら、やってみてはどうですか?💪私は最近間食減らしてます😭喉乾いても炭酸は飲んでません😭でもご褒美がないとストレスになるので遊びに行った時はちゃんとその分のデザート食べます笑こんにゃくが好きなのでこんにゃくばっかり食べてます笑ヘルシーなものにしたりするの体重維持できやすいと思いますよ😀

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですよ!
    ストレッチやヨガ🧘‍♂️はやってて
    病院や近くの施設でもマタニティスイミングがなくてとにかく散歩🚶‍♂️をするしかないなと思ってます!

私もジュースは飲まずお水ばかりのんでます!
    ご飯もなるだけ野菜を使うようにしたりいろいろやってるのですがなかなか体重管理がうまくいかなくて(;_;)
    こんにゃくが好きって素敵ですね♡
    こんにゃくならヘルシーですし!

予定日も近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は8/17です♡

• 4月2日
  • あ

とりあえず体重管理って根気ですよね😭誘惑なものを目の前に置かないでほしいいいって思ってます笑笑
    わたしは、8月19です😀♥

• 4月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ほんとそうですね!私も頑張ります👌

もう性別分かりましたか?

• 4月2日
  • あ

私も頑張ります😀
    一応女の子って言われてます🤤

• 4月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

女の子いいですね❤️私は男の子かもって言われました✨

• 4月2日
  • あ

もうどっちが生まれても初めての子供なので嬉しいですよね😂😂

• 4月2日