※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

禁欲期間が長いと精子に悪影響があるか不安。最適な間隔は3日以内らしいが、具体的な日数は不明。排卵日から4日空けると妊娠率が下がるか悩んでいる。朝早い平日は忙しく、睡眠を優先したい。

禁欲期間て何日間以上とってしまうと、”活性酸素が増えて精子がダメージを受け、精子の運動性能を低下させるほか、精子をつくる機能を低下させる。さらにDNAの損傷で受精能力の低下、胚の発育不良、赤ちゃんの先天異常などを招く危険性もある” (←たまたまググったらでてきた)のですかね😅?? ベストは3日以内おきに仲良しするのが精子に良いとは書いてあるのですが、肝心なこのダメージはどのくらいの日数以上なのかが書かれていなかったんですσ(^_^;)
たとえば排卵日が5日後だとして、4日間あけたら確率下がるのですかね??(^◇^;) あまり確率を下げたくはないのですが、ただ平日は主人が仕事で忙しいし最近朝も早いため、睡眠を優先させてあげたい気持ちがあって💦(私ワガママですね😅)
朝からすいません、、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

ダメージを受けるとかは無いと思います。禁欲してたかはわかりませんが、
私の友人夫婦は
夫婦の営みがなくて、1年ぶりとかでしたらその一回で妊娠しましたよ!

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1年ぶりはすごいですね😳
    てことは4日とか全然問題ないですね(^◇^;)

    • 4月2日
プッカ

例えば5日経ったからといって、全部が全部ダメな精子になってしまうわけではないと思います。
精子自体は毎日作られるものなので、ある程度はいつでも元気なのがいる状態だと聞きました!

ただその期間が長くなると元気のない精子の割合が増えるという感じでしょうか😅

4日あけたくらいでは妊娠率が変わるほどの影響はないと思いますよ!
出すのが月1で妊娠する人だってたくさんいます!笑

無理にタイミング取ろうとして肝心な時に元気なくなっても困りますし💦
可能であれば旦那様に伝えて、自分で出しといてもらうのもありかもしれませんね。タイミングとるよりは負担少ないかな?と思いますので😅

  • プッカ

    プッカ

    余談ですが
    例えば病院の精液検査ですと、むしろ1週間禁欲するようにと指示が出ることも多いです。
    つまりそれくらい溜めても余裕ってことですよー✨
    溜めすぎは2〜3週間とかからじゃないでしょうかねー?、

    • 4月2日
  • mofmof

    mofmof

    回答ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのサイトが個人のカキコミとかではなく、まともな?ものだったのでちょっとビックリしてしまいまして思わず投稿してしまいました😅できる胎児にも影響があるとかビビらせないでほしいものです(^◇^;)
    私、正にプッカさんのおっしゃる通りで先月仲良ししすぎて肝心な日にガス欠ならぬ精液欠になりました😅
    そうですよね、よくよく考えてみたら4、5日で問題あったらセックスレスでたまに仲良しして妊娠できてる人は存在しないですよね!
    プッカさんのおかげで不安がなくなりました😄
    本当にありがとうございます❤️

    • 4月2日
実ィミ

ダメージとかは無いような気がします。。。ダメになっても新しいのがどんどん作られてると聞きました。。。ダメな精子は受精できないし、できてもちゃんと育たないそうです。
うちは仲良しがそんなに無い方で。。。今回は男の子欲しいなーって、のもありゆるーく産み分けしてみましたが、男の子希望であれば5日ぐらい溜めたほうがいい。とも書いてありました😅

  • mofmof

    mofmof

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね!!ちょっと禁欲したくらいでダメージのある胎児ができたら世間で妊活者の話題にもっとなってるでしょうしね😅 そのサイトがそれなりのまともなものだっただけに思わず投稿してしまいましたが、たかが4、5日で確率そんな下がったら、世の女性ほとんどが不妊ですよね(^◇^;)
    話はとびまさが(まだ安定期に入ってない方に言っていいのかわかりませんが)妊娠おめでとうございます😊🎉男の子希望なのですか?^ ^ 私の中で男の子の産み分けはものすごく難易度高いイメージがあります!(排卵日ジャストとか、感度の高い仲良しとか、、色々耳にするので)でも男の子だといいですね😊

    • 4月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    情報沢山あって真逆なこと書いてあったりする事もありますよね💦
    4、5日でって言ったらうちいつもダメです😂

    ありがとうございます😊
    今回はダメだろうなーってとこでの妊娠発覚で💦男の子って難しいです😅
    どちらでも可愛いんですがね😅

    • 4月2日
  • mofmof

    mofmof

    どちらも授かってないのでなんとも言えないところですが、周りを見るとほんっと女の子の産み分けって男の子より難易度低そうだなって思うんですょね😂 私の中で感度の高いセックスがまず難易度高い笑、そして排卵日ジャストに狙うのもこれまた数日前より難易度高い!量が多くてもオスは軟弱じゃないですか?😂
    私もどちらもウェルカムですが、でも一人は男の子欲しいと思ってますが、、こりゃ私は無理だなって思います😂
    男の子できたらぜひご教授頂きたいです😅

    • 4月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    娘はタイミングのHCGっこなんです😅私自身高齢なことや、結婚したのも遅かったりもともと仲良し回数が少なかったので病院でも早く妊娠できるよに。。。とタイミング見てもらって排卵する前にタイミングとったらやはり女の子でした😊
    感度の高い仲良し私も難易度S級です🤣

    • 4月2日
  • mofmof

    mofmof

    あ、そうなのですね^ ^

    やはりそうですよね!男の子3人とかいらっしゃる方々余程相性いいんだろぅなとか思っちゃいますもん😂別に気持ちよくないわけではないですが、なにやってもある程度より上には達しない身体なんですよね(^◇^;)爆 そんなわけで私も難易度超Sなのでまだ授かれてませんが、既にほとんど女の子の名前しか考えてないですもん🤣
    今授かっていらっしゃる実ィミさんの子の性別がすごく気になります!😂日本はすぐには性別わからないんですもんね?(アメリカでは10週にはわかるんです)

    • 4月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    そう思います!ってか旦那さん上手なの?とか笑笑
    わかりますわかりますー!!って朝からすみません💦笑笑
    でも、一人目女の子のが楽ですよー❤️育てやすいです✨
    ベビーナブってやつですか?アメリカってすごーい!!ってマリーさんはアメリカにいらっしゃるんですね✨素敵❤️

    エコーではどうかなー?って感じなんですけどね。。。よく見る男の子と女の子の違い。みたいな感じで見ると男の子?って気もしないのですがね😅

    • 4月2日
  • mofmof

    mofmof

    私こそ朝からすいません!そうなんです、私アメリカ在中のためこちらは夜、、話す内容が濃く申し訳ないです(^◇^;)
    やはりそう思いますよね!?さぞ上手なんだろうな、、とか相性いいんだろうな、、とか、、もはやどのようなかんじで仲良ししてるのかもちろん誰にも聞けませんが内心知りたい気持ちが結構あります😂爆
    女の子の方が楽っていいますよね^ ^ 私兄がいるのでお兄ちゃんてやっぱりいいなって思うことありますが、授かれればどちらでも嬉しいものです^ ^まあ〜しかしなかなかできませんが😓
    ベビーナブってママリでよく目にしますが、あれ何なのでしょうか? アメリカではそういうところは発展してるのか普通の額で10週目くらいにダウン症とかわかる出生前検査で全部わかるんですよね🧐
    よく日本でエコー写真で性別お股をガン見してますけど、、あれ難易度高いですよね🤣

    • 4月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    わかりますー笑笑
    私、一番上なので。。。お兄ちゃんとか憧れました❤️
    私もなかなかでしたよ💦結婚して半年で授かりましたが流産しちゃってそれから娘を授かったので💦

    ベビーナブって私もよくわからないのですが胎児の形で区別するようです😅
    アメリカはやっぱり進んでいるのですねー🤔
    お股ガン見しますします!うちは逆子だったので産むまで確定もらえなかったですけどね😅

    • 4月2日
  • mofmof

    mofmof

    あ、形ではなく、血液検査で確か染色体レベルでわかるのでほぼ100%確実に遅くても4ヶ月にもなれば性別がわかるのですよ!
    日本てむちゃくちゃ何でも発展しているのになぜにまだそんな古いシステムなのか謎ですね🤔日本は確認できたとしても確かすごい高額なんですよね(^◇^;)

    • 4月2日