※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

朝から旦那とケンカしました。原因は、私が食料品で中国産を控えたいと…

朝から旦那とケンカしました。

原因は、私が食料品で中国産を
控えたいと言ったのが始まりで。

今まで海外旅行に行けばその土地の
ものを食べるし国産とかあまり
気にした事がありませんでした。

でも、妊娠してから胎児のためにも
中国産とかはちょっと控えた方が
いいかなと思い始めて旦那に伝えたら

今はまで全然気にしてなかったのに
いちいち気にして買うのがめんどくさいし
何が悪いんか言って。

と言われました。

こっちは赤ちゃんの事とか考えて
言ってんのに、食費が上がるとか
めんどくさいとか、赤ちゃんのこととか
心配してないように聞こえて
めっちゃ腹たって言い合いになったん
ですけど、どう思いますか?

コメント

あや

私も中国産気になります😣
買い物はパパ担当なんですか?

  • ころ

    ころ

    パパ担当です!

    • 4月2日
  • あや

    あや

    そうなんですね😩
    でもスーパー行ってもにんにくとかタケノコとかかなぁ、中国産って。
    あとは缶詰めとか‥
    そんなに多くないように思います💦

    • 4月2日
  • ころ

    ころ

    ドンキとか業務用に行っちゃうから
    よく見かけます(^^;

    • 4月2日
deleted user

中国に住んでいたことがあります。
日本に影響ありそうなことをかいてみます。

中国産の豆腐に使用済み生理用ナプキンが使われていたこと(そういう国だということ)、
発ガン性着色料を使うこと、
化学薬品や農薬が使われていること、
養豚場や牧場などの衛生状況がかなり悪いこと(それらは日本では加工食品によく使われます)、
危険な薬品で豚を育てていること、
死んだ後の魚や豚鳥牛などを平気で売ること(これは中国では普通によくみられます)
食品添加物の乱用、
そして有毒食品の多さ…。

中国での奇形児が多いのは、環境もありますが、こういう食品の危険さも理由の一つです。
奇形児は本当に多いです。
実際に私も目にしたことがあります。

死んで浜に打ち上げられた大量の魚を、食品加工業者の人たちがトラックに積み込んでいるところを見たことがあり、そういう魚が平気で市場に回っているのを知り、私は中学生ながらに中国産は絶対やめようと思いました。

また、中国から輸入した落花生や米、蕎麦などから基準値を超える重金属のカドミウムが検出されたとか、世界中でも様々な問題が起きています。

最近はニュースで取り上げられることが少なくなったので、麻痺してる方が多いんでしょうね😭

にんにくは仕方ないので食べています。

でも、製造が中国の加工食品は絶対に買いません。

  • ころ

    ころ

    旦那にスクショして送ったら
    今後は買わないと言ってくれました!

    ありがとうございます!!!!!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😥
    少しでも中国産の危険性が世の中に広まればいいですね💦

    • 4月2日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も中国産は絶対買いません(^^)
何が入ってるかわからないですし!
安いのは良いですがママが気にしちゃうなら買わなくても良いと思うんですがね(o^∀^o)

  • ころ

    ころ

    スーパーの匂いがムリで
    いま旦那がお買い物に行って
    くれてるので自分で選べないんです💧

    • 4月2日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.


    匂いってキツイですよね(>_<)
    旦那さんが買い物ですか!
    料理の担当はぴょんさんですか?

    • 4月2日
  • ころ

    ころ

    今は旦那に任せてます(笑)

    • 4月2日
ママ

私も妊娠してから
気を付けるようになりました。

中国産の物や海外のお肉など、
控えています。

ダメなのかと言われたら、
絶対ダメってことではないやろうけど、
もし何かあった時に「あれ食べたからかな」とか後悔したくないんで、
できることはやりたいというのが
母としての気持ちですよねー😅❤️

  • ころ

    ころ

    そーなんですよー!
    そういうの男の人は
    気にしないんですかね?

    うちの旦那だけかもしれないですけど(^^;

    • 4月2日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那は、
    気にしないですが、
    私が気にし出したら
    それに合わせて産地を確認してくれます!

    2人で赤ちゃんのために、
    気を付けて行くのが一番だと思いますよ♡

    • 4月2日
  • ころ

    ころ

    いいですねー!
    うちの旦那赤ちゃんのためにってゆうのが
    かけてる気がします。悲

    • 4月2日
ママリ🔰

私は妊娠中じゃなくても中国産は控えてます😂
私だったら旦那には中国産のもの与えて自分は国産のものを食べます(笑)

  • ころ

    ころ

    おぉー!まさかの(笑)
    自分たちだけ国産もありですね!

    • 4月2日
deleted user

私も食品と赤ちゃんの衣類については、中国産は避けてます。
中国産のおもちゃから発がん性物質が使われて商品が回収されたり、食品偽装があったり…
ご主人はそういうニュースを見聞きしてもなお主張を変えないのでしょうか。
中国人の富裕層がこぞって日本の食品や粉ミルクを買う理由を考えてほしいですよね。
ご主人だけ中国産でいいのでは😓

  • ころ

    ころ

    実際、全て避けれないじゃん
    ってゆうのが向こう意見です💧

    自分たちだけの食品に
    気をつけるのはありですね(笑)

    • 4月2日
メロン

え?え?実際全て避けれないじゃん?は?子育て世代はみんな避けてますけど?笑 って失笑してやりたい!中国の川の色とか見たことないのかね?一時期よくテレビでやってたのに_:(´ཀ`」 ∠):七色だぜ!?
あと、ブラジル産の鶏肉も避けた方がいいよ!奇形の鳥ばかり使ってるんだって

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

春雨の事件(笑)とか、その他諸々あるので、食べさせないですし、自分食べません…やすいものには理由がある…って納得ーって最近思ってます…体は食べ物でできている!のです。添加物を完

  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    途中…になりました。完全除去まで徹底してませんが、蒲鉾でコチニール色素使ってるのは買わないとかわたしなりのルールがあります。コチニール、虫だし…。

    • 4月2日
となかい

旦那さんは今更気を付けてもって言うこともあるのでしょうか?
何故そこまで意固地になっているのかわかりません。
食物などは今までの蓄積もあると言いますが、子どもはこれから蓄積されていくので避けてあげるのが親の出来ることだと思うのですが…
ネットスーパーとかを利用するって言えばどうでしょうか?
業務やドンキでずっとお買い物していて決まった物を買っているなら確かにいちいち避けるのは協力的でない旦那さん1人だと大変なのかもしれません。
安いからって理由で購入先を選んでいるならネットスーパーは割高になることもありますが、、
つわりでお買い物に行けない間だけでも!

ゆりりんご

中国産買いたくないですよね(;_;)
わかりますー。
できれば国産の食べ物全般避けたいです。

ママリ

実家の母の影響で昔から中国産、外国産は基本買いません。
でも外食へ行くと食べてるんだろうなぁとは思いますが💁‍♂️💧
中国産は、漬物、ニンニク、タケノコ、アサリ、ハマグリが多いです!なんか安いと思ったやつは大抵中国産です!安かった時に見ればいいだけなんだけどなぁ〜😭
まだ妊娠して間もないけど、お腹が膨れて胎動を感じたら、もっと気をつけなきゃ♥️って思うようになると思うけど、今は男の人だと考え方変わらないかもですね😭
つわりでお辛いのにご主人様との喧嘩が赤ちゃんのためって言うのが可哀想😭私はつわりが酷くて素っ気ないのが嫌だ!って怒られて喧嘩したので😭

YouTubeで中国産の現状を見せたらオエーってなると思うから、熱が覚めた時に見せてみたらどうですか?♥️

  • ころ

    ころ

    外食はわからないですもんねー。

    自分で選んで買うものだけでも
    気をつけたいですよね!

    • 4月2日