※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fwamin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳、目やにが気になります。耳鼻科と小児科、どちらを受診すべきか相談したいです。過去に耳鼻科で鼻水を吸われた経験あります。

生後3ヶ月のママです。
昨日から水っぽい鼻水と軽い咳が出始め、今朝片目が目やにでびっしりになっていました。
鼻水は自分で吸うタイプのもので吸いましたが上手く取れず…。
病院を受診しようと思うのですがこの場合、耳鼻科・小児科、どちらがいいでしょうか😳?
(生後1ヶ月の時に一度、鼻水を吸いに耳鼻科は受診したことあります)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆうたん

まずは、小児科に受診でも大丈夫だと思います(*´▽`*)うちも、同じような症状のときに迷って、耳鼻科も小児科ある少し大きめの病院にいって、素直に、こんなとき小児科と耳鼻科と眼科と、どこにいったらいいか、判断が難しいです、って聞いたことがあります。小児科の先生が、とりあえず、一通りうちでみてから、必要なら別の科に行ってもらいましょうねと言ってました。結局、その時は、小児科だけで済みました(*´▽`*)

• fwamin

fwamin

朝早くなのにありがとうございました!!
    小児科と耳鼻科、同じビルに入っているので迷いましたが、鼻水を吸っていただきたかったのでまずは耳鼻科を受診しました^ ^!様子を見て、必要があれば小児科にかかりたいと思います!!

• 4月2日
こころ

小児科と耳鼻科どちらでも
大丈夫ですが鼻水とかがある場合
耳鼻科の方が専門的だと思います…
小児科は薬貰うだけですが
小児科は吸引?とか鼻水
吸ってくれたりとかもあるので
私なら耳鼻科に行きます(°▽°)

• fwamin

fwamin

朝早くからありがとうございました^ ^!
    鼻水じゅるじゅるが1番気になったので耳鼻科を受診しました!鼻風邪のようでした!!

• 4月2日
  • こころ

こころ

そうなんでしたか😭
    早く治ると良いですね(*☻-☻*)
    お大事に☺︎

• 4月2日