※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんに音楽を流す方法について、CDやiPhone、PCなど、皆さんはどうしていますか?どれが良いでしょうか?

寝かしつけ音楽や、クラシック等音楽を赤ちゃんに聴かせてあげたいのですが、皆さんはどうやって音楽流してますか?
今どきあまり聞きませんが、CDコンポ等は持っていないので、それを買うのが1番良いのでしょうか?それともiPhoneに移して流すのが多いですか?PCを介して音楽を取り込む時間なんてあるのか...と思いまして。

コメント

りんご

Clipboxというアプリを使ってYouTubeの動画をダウンロードして聞かせてます☺️
毎回ダウンロードしなくていいので便利ですよ

• あさ

あさ

ダウンロードすれば良いのですね!アプリ探してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
カリメロ

スマホにオルゴールのアプリを入れて流しています☺

• あさ

あさ

スマホでアプリ探してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
ゆいまま

私はiPhoneにいれています✨
アプリを使うとバックグラウンドでも流すことができるようになるのでyoutubeなどで見つけた音楽をそれで流しています😊
毎回youtubeから流すとパケット量が馬鹿にならないのでおすすめです💓

• あさ

あさ

CDと思っていましたが、スマホで聞かせる方が簡単そうですね!アプリ探してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
いり@

私もitunesで音楽をダウンロードしてスマホで流しています。クラシックのオルゴールです。メール受信の振動が木になるので赤ちゃんのベッドから少し離れた所に置いています。
スマホだと、例えば車の移動中とか、外出先とかでも聴かせられるのでいいと思います。
ウチは病院にいる時から流しているせいか、落ち着くみたいで、寝かしつけに効果あります💕✨

• あさ

あさ

スマホだと外でも気軽に流せますね!寝かしつけに効果ありそうなのでさっそくスマホで流してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月2日