※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
その他の疑問

オイルヒーター使われてる方いますか?寝室に暖房器具がないので新しく買…

オイルヒーター使われてる方いますか?
寝室に暖房器具がないので
新しく買いたいのですが、ファンヒーターとかはやはり匂い等もあるし子どもがいるので
オイルヒーターかな?と思うのですが、
使われてる方どうですか?
部屋は全体的に温まりますか?

コメント

02

8年前くらいにオイルヒーター使ってました。声楽をやっていて、乾燥するのが嫌で買いましたが、全然暖まらない、電気代がすごい上がる、ということで一冬しか使ってないですし、結局他の暖房と併用してました。
性能とかサイズにもよると思いますが、部屋で使う感じではなく、脱衣所だけ、とか、トイレだけ、とかなら使える程度?と思いました。

8年でどのくらい変わっているか分かりませんが、私はそんな印象です💧

• かー^o^

かー^o^

電気代高いですよね(u_u)
    そおなんですねm(._.)m
    いろいろ調べたら
    時間はかかるけど温まるって書いてたのでどうなのかなぁと(u_u)

ありがとうございます^o^

• 10月12日
まき☺︎

今のオイルヒーターは電気代安くなってますよ♩¨̮⑅*♡
ファンヒーターまではかなわないですが、数年前からのものより省エネのものが出てますので、凄く高いという事はないと思います☆.。.:*・゚

利点は乾燥しない、臭わない、安全ですよね◡̈
ただスピードは遅い...
ファンヒーターのパワフルさに慣れてる方は全然暖かくないと感じると思います。。
適温を保つのがオイルヒーターなので...
すぐ足元が冷えるとか冷え性の方は真冬だと肌寒く感じるかもですね...

赤ちゃんの部屋で使うなら室温調整がしやすいので、向いてると思います!

• かー^o^

かー^o^

いろいろみすぎて分からなくなってたとこでしたー(u_u)

日中過ごす部屋はエアコンがあるんですけどねm(._.)m
    寝室に置きたいので、ずーっとつけてるわけではないしなーと^o^

乾燥すると私もすぐ喉をやられてしまうのでやっぱりそこはいいですよね^o^

パネルヒーターも考えたんですが
    やっぱりオイルヒーターなのかなぁとm(._.)m

丁寧な回答ありがとうございました^o^

• 10月12日
  • まき☺︎

まき☺︎

夜つけっぱなしにするならオイルヒーター向いてると思いますよ✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧

それか暖房と加湿器ですよね...

迷いますよね、小さい子いる時の暖房器具( ˙³˙ )

• 10月12日
  • かー^o^

かー^o^

やっぱりオイルヒーターですかね?^o^

オイルヒーター見に行ってみます^o^

迷うし、難しいですよね(u_u)
    ありがとうございました^o^

• 10月12日
みみこ99

温まりますが、温まりまるまで時間がめっちゃかかりますf^_^;

触っても危険ではないですけどね。

温度設定やタイマーをしっかりしないと乾燥がめっちゃするのでお気をつけて👍

• かー^o^

かー^o^

あったまるんですね^o^

やっぱり触っても危険じゃないってながいいですね^o^

そうなんですね^o^
    気をつけます^o^
    ありがとうございますm(._.)m

• 10月12日
てつこGT

オイルヒーターは、もし木造の昔ながらのお宅でしたら絶望的にパワー不足です笑
気密性の高い住宅、マンションなどで付けっ放しにすることが出来れば有能です。

• かー^o^

かー^o^

そうなんですかm(._.)m

悩みますねm(._.)m
    ありがとうございますm(._.)m

• 10月12日