※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

デキ婚で子供7ヵ月の母です!旦那は付き合ってた頃から単身赴任でいつ地…

デキ婚で子供7ヵ月の母です!
旦那は付き合ってた頃から単身赴任でいつ地元に戻るか分からないといい今、私と子供は母親の家で暮らしています。

仕送りは4万そこから携帯代1万、食費、子供のもを買うのですが1ヵ月で5千円余るか余らないかです。

そうしたら使いすぎだと旦那に怒られました。
自分の物は一切買っていません。一応何に使ったかは言いました。
次の月1万8千円しか仕送りしてくれませんでした。
当然足りません。
そんなに使いすぎでしょうか?

また母親の家にいることで高熱費が倍以上上がってしまい申し訳ないから、お金がないなりに1つでもいいから払って欲しいというと余裕がないのに払えないだろ親は頼るもんだといいます。それは自分の母親も言っていると…
そもそもなんで俺が母親の面倒を見なきゃいけない?
別居中の旦那が見るべきだと…

これに対して私は自分も母親になって子供を助けるのは当たり前と思いますが成人超えてそれに甘えすぎるのは違うと思うんです。
そして私達がほとんど高熱費を使っているので母親の面倒を見るという表現はおかしいと思っています。

給料は最低手取りで20万~25万あり、旦那が毎週私達のところに来るのに7千円+外食(家で食べようと言ってもたまになんだからいいだろと言われる)

外食のお金があれば払えるし、今では月1しか来ていないのだからもっと払えるだろうと思っています。

もう成人過ぎて結婚もしているのに親に抱っこにおんぶ状態で申し訳ないし、情けない。

私は使いすぎなのか?
私の考え方がズレているのでしょうか?

追記…私自身、働くなと旦那に言われていましたが子供も預けられるようになったので今月から仕事をしています。

よろしくお願いします。

コメント

あさか

それは、ゆりさんが払うのはおかしくないと思います…
お金のことは難しい問題ですけど、赤ちゃんて色々購入しなきゃいけないもの多いですよね…

私は、親指を舐め始めたら消毒の液を使わない、洗濯機はみんな一緒でいいと友人に聞き、赤ちゃん専用の洗剤を買わないなどの買うものを少なくしました!

旦那さんにわかっていただくために
話し合うほうがいいかもしれませんね…💦

• れい

れい

話し合ったら私がおかしいと言われたのでおかしくなくて良かったです😞
    なんだかんだかかりますよね😱

おー消毒は大丈夫なんですね!
    洗剤とかは私もそうしてますよ(*^_^*)

それがまともに話し合いも出来ないんですよね😞
    でももう1回チャレンジしてみます(^-^)/

ありがとうございます!

• 4月2日
ちゃんちゃん

私だったら腹が立ちますね。
5000円余るのが凄いくらいです。
自分の仕事の都合で一緒に住めてないのに申し訳ないと思わないんですかね。
大変だとは思いますが旦那さんにガツンと言った方がいいかと…。

• れい

れい

そうですよね!!!
    食費自分の分切り詰めたりスーパー回って安いの買ってを繰り返してます😅

もう一度ガツンと言ってみます!!!
    ありがとうございます!

• 4月2日