※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu まま
子育て・グッズ

1歳半の息子が外食時に椅子から立ちたがり、食事が難しいです。他の方の経験やしつけ方法を教えてください。

1歳半になる 息子がいます。
外食する時に 椅子にちゃんと座ってくれません。
子供用の椅子にベルトがちゃんと着いているところでは抜け出せないので
立ったりできないけど
子供用の椅子でベルトがなかったり、
バンボだったりすると
すぐに抜け出して椅子の上に立ってしまいます。
その度に
まんまは座って食べないとねーっていって
座らせるんですけど
一口食べて立っての繰り返しです。
そして
おなかいっぱいになってくると
遊びたくなって
ご馳走様って手を合わせて
早くここからおろせーーって
ギャン泣きします…💦

同じ経験されてる方いたら
どーやってしつけしましたか?
しっかり理解出来るようになるまで
続くのでしょうか??

コメント

r

うちもすぐ立ちます...
机に付ける椅子でも立って脱走はかります😱

可愛そうですが立ったら座らせて繰り返し身につけるしかないなとおもっています(´・_・`)

回答になってなくてすみません💦

a

うちも全く同じです!
ご飯食べてても、飽きてきたらご馳走様のポーズをして立ち始めておろせーってしてきます😰
保育園などに行きだしたら、みんなのマネをしてちゃんと座ったり出来るようになるとかって聞きます😊
やっぱりお家で自分でしつけるってなると難しいですよね…。